

Artifice Deck 2nd アーティフィス エメラルド

イリュージョニストのオリジナルデック、「Artifice Deck 2nd アーティフィス エメラルド」

green_3_1.jpg


ホワイトボーダーなしのファーストエディションが非常によく、その品質が大変気に入りました。

ですが、やはり、ホワイトボーダーの要望が多く、ホワイトボーダーありの2ndエディションが発売されたのですが

これが、せっかくの1stのデザインが・・・やぼったくなってしまい、興味がなくなったのですが、

カラーバリエーションでエメラルドが新発売されました。

緑好きとしては、これは買わないとと思い、購入。

1stの品質は、開けた瞬間から、その扱いやすさを顕著に感じることができ

間違いなく高品質だと感じることができました。

フラリッシュも開封直後からやりやすく、まさにこれぞフラリッシュ向き!!という品質でした。

2ndも同じ品質だろうと思ったのですが、少し変わっていました。

1stより若干やわらかく、薄くなっていました。

品質的には、D&D S&M v6にかなり近い品質です。

特にフィニッシュはかなり近いものを感じます。

ですが、開封直後からのフラリッシュのしやすさはこちらのほうが上でした。

マジックにもフラリッシュにも、非常にオススメできる、すばらしいデックです。

昔なら、日本でこの品質のデックを買おうと思えば、¥1,000くらいの値段がつけられてきたきがしますが

最近は円高のおかげか、デックがずいぶんと安く買えるようになって来ました。

もし、悩んでいる方がいましたら、ぜひ手にとってみてください。

green_6_1.jpg


「Fantastique by Dan and Dave」

Dan and Daveの最新デック。「Fantastique by Dan and Dave」

Fantastique1

バックの柄がすべて微妙に違い、パラパラ漫画のように絵が動きます。

なにやら秘密があるようですがまだ内容は確認できておりません。

デザイナーは、イスラエルの鬼才スヴェタ・ドロシェヴァ。

非常に幻想的でおしゃれなデックです。

ハート、ダイヤの色はシルバーになっています。

個人的には普通に赤色にしてほしかったです。



ー使用感ー

最近発売されるデック、すべてにいえることですが、やわらかいです。

すべり具合に問題はなく、きれいにファンできます。

エッジの処理も扱いやすいデックです。

ですが、やはり耐久性はあまりよくはないです。

現在、開封して3日くらいたちますが、すでにヘタってきています。

ですが、すべりは悪くなっていないのがせめてもの救い。

Dan&Daveプロデュースですが、残念ながら、フラリッシュ向きとは言いがたいデックだと思います。

マジックでの使用には全く問題ないと思います。

雰囲気はよいものの、モノトーンでやや味気なく感じるのと、耐久性がなく、フラリッシュにそれほど向いていないことから

星5つ評価の3つにしておきます。

もともとフラリッシュに最適なデックを・・・というコンセプトではないものの、D&Dプロディースという期待があっただけに、少々残念でした。

★★★☆☆

プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
