スポンサーサイト


練習方法

YouTubeには毎日と言っていいほど、世界の誰かがフラリッシュ動画をアップしています。

それを見ていて思うのですが、本当にみんな、非常に上手だなと関心します。

YouTubeにアップするほど自信があるくらいですから、上手なのは当然と言えば当然ですが、

みんなどうやって練習しているのか気になります。

どれくらいの時間、どうやって練習してるのか。

もちろん時間は人によってまちまちでしょう。

学生であれば、1日6時間くらいデックを触ってることは、それほどむつかしくないでしょうし、

仕事が忙しい人は、なかなかデックを触る時間もないと思います。

私は仕事から家に帰ってから、寝るまでの時間の4時間位の間、食事をしている時、お風呂に入ってるとき以外はほとんどデックを触ています。

ですが、自営の仕事のため、寝るまでの、その間も仕事をしながら触る程度なので、集中して練習する時間はないため

特に練習の方法にこだわったことがございません。

とにかく覚えてるフラリッシュを思うがままこねこねする位が練習と言えば練習ですが、

もっと効率よくフラリッシュが上手になる方法はないものかと最近思うようになりました。

例えば、自分のなかでメインのフラリッシュは1日100回は練習するとか、

1時間は今まで覚えたフラリッシュの練習をして、あとは創作や新しいフラリッシュを覚える時間にするとか

そう言った自分なりの練習プログラムを作ったほうが効率よく上手くなれるのではないかと思うのですが

そういったことを実践されてる人がいたら、ぜひその練習方法を教えてください。

また、私は、こんな時間、こんな場所でもフラリッシュを練習してる!という、一風変わった場所で練習してる方もいましたら教えてください。

私は車の運転中はデックを握っています。(MT車なのに・・)

そして信号待ちは練習時間。

私は駅のホームでも練習してる。

バスの中でも練習してる。

通学の歩いてる時も常に練習してる。

はたまた、自転車乗りながらでもデック握ってるぜー!!

という強者がいましたら、ぜひコメントください。

しかし、ほんと上手な人が、どれくらい、どんな練習しているか気になります。





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

迷惑探偵 : 2012/02/19 (日) 18:31:17

下手な奴が書きます、、、

なるほど!!って思いました。僕はフラリッシュは長くて30分くらいしかやったことがないのであんなに下手なんだと。マジックに関しても1時間間くらいしかしませんが。
やはりみなさん5時間6時間は当たり前のようですね(-_-;)
僕は論外ボーイでしたw

ちょいとこれからは3時間間くらいはフラリッシュやろうかな?

あ、ちなみに私は自転車じゃないですけど下に川がある状態でビビりながらやっていたことはありますw

ロマノフ : 2012/02/19 (日) 18:59:55

僕はカメラ、鏡、pcがいつもセットです。
常に形を意識して練習しているので完成までに時間
がかかります。
練習時間はだいたい5〜7時間くらいでしょうか。
休日は10時間以上デック持ってますね。

maru : 2012/02/19 (日) 19:05:29

僕はPandoraを覚える時に、一日100回Pandoraってのをやりました。
普段はとにかくずーっとフラリッシュやってます。
TVみながらとか、特に家で映画見ながらが集中出来ます。
出かけた時も暇があればトランプをさわる。
カフェに入れば触るし、電車でも触ります。
休日なんかは朝起きたら自然とトランプに手が行ってますね(笑)
とにかく僕は触れる時は触るという練習ですね♪

お疲れ秋刀魚 : 2012/02/19 (日) 19:09:59

ms様の方向に祈祷しながら練習すると上手くなるという言い伝えがあります。

こうとく : 2012/02/19 (日) 19:40:51

下手ですが
新しいの練習するときは形覚えるまで寝ません(フォールスシビルの時は2日寝なかった記憶が・・・w)
形覚えたら授業中練習するのみ!!w
こないだ
自転車乗ってるときにフラリッシュしてたら
金網に激突しましたw
もう自転車、運転しながらはやりません

buzz : 2012/02/19 (日) 19:52:12

下手くそのくせにyoutubeに動画をアップしている奴です。

最近、pandoraをある程度妥協できるぐらいの形に持っていきたいなと思って練習しています。

練習方法はまず、iphoneで現在の自分のpandoraを撮る。確認したらslow pandora compilationという動画で自分の悪いところを見つける。なぜそこが悪いのか物理的にイメージして理解し、もう一度pandoraを撮る。これの繰り返し。

ある程度形ができてきたら、早くできるように練習する。


まあ、いくら練習しても本家には絶対に勝てないわけですから同時に、ダンデブのフラリッシュの考え方を取り入れたオリジナルフラリッシュを作ってます。

しんさQ : 2012/02/19 (日) 23:25:21

わたしも動画を上げてる身分ですが
お褒めの言葉ありがとうございまっする

これからも精進してまいりますので、これまでと変わらぬ
リーズナブルなお値段でのデック販売お願いしまっする

FlourishFAN : 2012/02/20 (月) 02:40:15

>迷惑探偵さん

1日これだけは練習する!!って決めてる人いるんでしょうか?
本当に、めちゃくちゃ上手い人はどれくらい練習してるのか、どうやって練習してるのか、気になりません?
ただ、マジックする人は、マジックの勉強、研究にも時間取られますから、実際にそんなに長く練習できませんよね・・・

>ロマノフさん

模倣の場合、ほんと形のきれいさをきちんとチェックしていないと、動画にしてみたときに唖然としますよね。
自分のpandoraを動画にしてみると・・・愕然とします・・・

>maruさん

同じフラリッシュを数決めて練習するというのは非常に効果的な気がしますが、
この方法取り入れてる人いるのでしょうか?
朝フラリッシュはもはや常識です(笑)

>お疲れ秋刀魚さん

ここからだと、北方向ですね・・・(N)・・・・・・・・・・・・・・or2

>こうとくさん

授業中!!
自転車!!!!!
つわものがいた!!!
さすがに自転車は・・・
落としたら拾うの大変そう!!!

>buzzさん

模倣に関しては、間違い探しは本当に有効ですよね。
指の位置、タイミング、リズム・・・

オリジナルの創作は創作で難しいですよね。
作って映像にして、あまりのかっこ悪さにこれまた愕然とすること多いし・・・

>しんさQさん

動画見てみたいです!
とはいえ、見たら見たことがあるかもしれませんが
お名前からは申し訳ないことにピンときません・・・
もしよろしければチャンネル名教えてください。

ショップのほうもがんばっていきますのでよろしくお願いいたします!

恵比寿 : 2013/06/16 (日) 05:57:17

初めまして。
偶然、Youtubeでキレイなフラリッシュを観て、感動..
さっそくフラリッシュ1年生に仲間入りさせてください!

..でトランプを買ってきて「さあて何を練習すればイイの?」と
途方に暮れています(笑)

1週間、デックを左手に持って、左手親指でデックを2つに分けて
左手人差し指で下の束を押し上げて上の束の上に重ねるトコロ
まではできました(笑)。

「次はコレをヤッておけ!」というのがありましたら、教えてください。
はじめは、片手(左手)だけでできる動作を学びたいと思っています。

..通勤途上に練習していたら、乗換駅でデックが左手から滑り落ちて
トランプが散乱しました(笑)。トランプがばら撒かれたフォームに
通勤客がギョッとして、そこだけポッカリと空間ができたのが印象的でした。

1年前の記事へのコメントで見てもらえるのか心配ですが、
コメントの方、お願いいたします!

FlourishFAN : 2013/06/16 (日) 19:11:13

>恵比寿 さん

フラリッシュにも基本技というのはあるのですが、あまり気にせず、練習したいものを練習すればいいのではというのが持論です。

一応こういった基本技が紹介されているところがありますので、参考にしてみてください。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLCD6E9BE96053C09D

もしくはここのサイトのTutorialってところで気に入ったのがあれば解説されているものばかりですので、練習してみてはどうでしょう?


http://www.kardistry.com/

フラリッシュってなかなか思うように上達しませんが、気長に頑張ってたのしんでください♪

恵比寿 : 2013/06/16 (日) 20:54:46

こんばんは、恵比寿です。管理人さん、コメントありがとうございます。

そうですそうです!こういうサイトを探していました。うれしい!

シャリア・カットは習得できたみたいです(喜)
でも、シャリア・カットでここのコンテストに応募する度胸は..ないです(笑)

カード1枚を中指と親指で挟んで、クルクル回すのにチャレンジしようと
思います。習得できるかなー?

基本技が20ありました。ひとつを習得するのに1週間ってコトで
半年で「基本はできたかなー、と思います」と言えるようになりたいです。

これからもよろしくお願いします。(恵比寿)

FlourishFAN : 2013/06/16 (日) 21:08:27

恵比寿 さん

一つを完璧にして、次に行くというよりも、気楽に好きなものをころころ練習したほうが楽しいかもしれません。

本気で習得するならば、ひとつのものをみっちり練習、納得したら次のというほうが、よいかもしれませんが、あまり一つを頑張りすぎても、できないものはなかなかできないので、気楽に練習してください。

また、使うトランプ(カード)は必ず、マジック用のものを使用してください。

正確にはマジック用ではないのですが、アメリカ製のバイシクルというトランプが最も手に入れやすいです。

大きなおもちゃ屋さん、ヤマダ電機などのおもちゃコーナーに売っています。

それのポーカーサイズというのを使用してください。

また、わからないことがあれば、気軽に聞いてみてください。

恵比寿 : 2013/06/17 (月) 18:40:58

コメントありがとうございます。
トランプは、『バイシクル』です。ヨカッタ!

左手中指に1枚トランプを乗せて、クルクル回す真似を散々と繰り返していましたら、
1/4くらい回るようになりました。チョッと上達!(泣笑)
チョッと薬指がツッてる...

今週はクルクル回し続けてみようと思います。

僕が思うに難関はファン。
あんなふうに、キレイに開くとはとても思えません。(恵比寿)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
