

コンディション

今回のコンディションは手のひらの乾燥などのコンディションではなく

指や腕のコンディションについて書いてみようと思います。

フラリッシュを練習していると、調子のいいときと悪いときがありませんか?

私はその差がすごくあるのです。

たとえば、朝起きたばかりで、朝食をとりながらフラリッシュの練習をするときは

ものすごく動きが悪いです。

また、眠いときも非常に動きが悪いです。

まあ、これは当然な気がしますが、若い子だったらあまり苦にならないのか、どうなんだろうと考えたりします。
(私はけして若いといえる年齢ではございません)

また、日によって、時間帯によってもかなり調子に差があります。

夕方以降のほうが調子が上がってきますし、夕食を食べた後、リラックスしているときが一番動く安く、調子いいように感じます。

この調子の差をコントロールできれば、練習の効率も上がるのではと思うのですが、

それが出来れば苦労しませんよね・・・

やはり、日ごろのフィンガーストレッチは効果あるのだろうか・・

皆さんは日によって、時間帯によって、調子に差があると感じますか?





この記事へのコメント:

れお : 2012/02/24 (金) 21:18:59

意識せずに動画とかアニメとかみててボーってしながら練習してる時は上手く行くんですがいざ撮影でもするかとなるとポロポロ落としてしまいますね
なんなんでしょうね

FlourishFAN : 2012/02/24 (金) 21:23:02

>れおさん

たしかにそれはありますね。
でも、それは、コンディションや調子というよりも、動画を撮影するにあたって、
フレームを気にしてしまうから動きが硬くなるんでは思っています。
あと、人に見られると意識して上手くいきませんよね(笑)
これはかっこよくキメなければという自意識からくるものでしょうね。
見られることに慣れるのは、やっぱりマジックと一緒で場数なんでしょうね。
とはいえ、なかなかフラリッシュをまじまじ見ていただく機会もないのですよね。

mslove : 2012/02/24 (金) 21:35:22

私は、ms様の方向に祈祷しているときはすごく調子がいいです。
毎日祈祷しているので、フラリッシュ日本一も夢じゃないです。

迷惑探偵。 : 2012/02/24 (金) 23:47:07

私は夜調子がいいですねー
なんででしょうか?朝よりもやっぱり夜ですね。
ただ冷え症なので寒い部屋でやっていると手が大変なことになっちゃうときがあります。

もしよろしければリンクよろしくお願いします!

FlourishFAN : 2012/02/25 (土) 00:48:21

>mslove さん

ご祈祷、フラリッシュ、がんばってください。

FlourishFAN : 2012/02/25 (土) 00:50:30

>迷惑探偵さん。

私は寒いと乾燥してつるつるします。
フラリッシュは季節的には夏のほうがやりやすいですよね♪

リンクさせていただきました。
また、こちらのリンクもしていただきありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
