

フラリッシュの解説と模倣

なんとなく、今日ふと思ったのですが、フラリッシュのDVDって、それほどたくさん発売されませんよね。

年間、誰でも知ってるようなタイトルのDVDは数本発売されてるくらいでしょうか?

数本も無いかもしれません。

国内ではいまだにアルス氏がリリースしているくらいで、その後、フラリッシュのDVDは

国内では発売されておりません。

フラリッシュ自体がひみつの動作をするわけではないため、動画を何度も何度も繰り返し見たり

スロー再生をすれば真似できてしまうというのもあるでしょう。

ですが、逆に考えると、ジャグリングのジャンルと考えると、やはりそれなりにレクチャー素材というのはおおいのかもしれません。
(とはいえ、私はジャグリングに詳しくはないのでなんともいえないのですが、ジャグリングも新しいDVDとか発売されるのでしょうか?)

また、YouTubeを開けば、たくさんの解説動画が見つけられます。

その為、よほどネームバリューのあるフラリッシャーでないと、DVDを発売しても売れないのでしょう。

まあ、セールス的な話はさておき、フラリッシュDVDもたくさんある、動画共有サイトにも解説がたくさんある。

ですが、人気のあるフラリッシュが集中することは少ないですよね。

その中でも、やはりDan&Daveの人気は飛び抜けています。

パンドラやジャクソン5のように誰でも挑戦してみたくなるフラリッシュというのは本当に少ないと思います。

もし、フラリッシュを発表し、解説をするなら、たくさんの人に気に入ってもらえるようなそんなフラリッシュを作ってみたいですね。

これからもたくさんのフラリッシュが発表され、解説されていくと思いますが、その中でも心に残り、練習してみたくなるフラリッシュはそれほど多く出てこないような気がします。

フラリッシュの技術レベルの高さの上限はすでに限界まで来ているように思います。

その中で、この先、強く印象に残り、模倣したくなると感じてもらうためには、よりオリジナリティーの高い独特なフラリッシュを開発しなければいけないのではと思います。

とはいえ、若い世代がどんどん成長していっているので、面白いフラリッシュを見せてくれることを楽しみにしています。

そんなわけで、わかさに満ち溢れた動画を紹介しておきます。










この記事へのコメント:

buzz : 2012/02/29 (水) 22:38:38

>フラリッシュの技術レベルの高さの上限はすでに限界まで来ているように思います。

僕もそう思います。これは新しい技かも、と思いきやすでに他の人がやっていたということが多いです。tobiasのスタイルはちょっと例外ですが・・・。

ダンデブのフラリッシュはどこの部分が魅力的なのか、はっきりと分かるところがすごいですね。

FlourishFAN : 2012/03/01 (木) 20:35:11

>buzzさん

これからのフラリッシュは技術よりも独創性が重視される時代が来そうな予感がしますね。

Dan&Daveのフラリッシュは本当に魅力的です。

きっと、長い間廃れないと思います。

maru : 2012/03/01 (木) 20:49:09

限界はたしかにきているように思います。
youtubeで色々な動画をみても
そこまで魅力的なムーブはあまりないですね。

この少年たちが将来
化けることを期待しましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
