

Aviator®

aviator-3_2.jpg


D&DサイトであらたにAviatorを扱い始めました。

サイドの写真を見るとオハイオメイドとかいてありますので、オハイオ製で間違いはなさそうです。
(AviatorにKY製があるかはわかりませんが)

なぜ、いまさら「Aviator」なのかは分かりませんが、

D&Dにはバックのデザインがシンプルでフラリッシュに向いてると書いてあります。

また、フィニッシュもすばらしいと。

確かにコストパフォーマンスはすばらしいと思います。

STUDといい、OHIO製のお手ごろなデックを販売するというのは、やはりOHIO製の品質の高さゆえなのだろうか・・・

Aviatorは個人的には、ややかたいデックなので、フラリッシュでの使用はそれほど好きではないのですが、品質は本当に値段の割には良いデックと思います。

aviator-2_2.jpg

しかし、最近の円安傾向はこわいですね。

できれば1ドル83円以下で安定してほしいものです。

このまま85円以上で安定すると、これから発売されるデックは、最近に比べて割高になってしまうかもしれません。

がんばれ円高・・・


この記事へのコメント:

maru : 2012/03/16 (金) 16:12:43

この記事を読んで、だいぶ昔に買ったAviatorを使ってみました。
僕が使った感じではカードが柔らかいきがします。
でも、昨日までwynnを使っていたので
余計に柔らかく感じるのかもしれませんが…

あと、デックの全体の薄さはかなり薄いですよね。

結果、僕はAviatorは使いやすいですね。
デックの厚さといい、硬さといい。
全体的に好きなカードです。

が、なぜいまさらなんでしょうかね~

こうとく : 2012/03/16 (金) 20:38:51

ほかのデックにはない軽さががあるので
僕はAVIATOR好きですけどね
この前昔買ったのを触ってみたんですが
やわらかい中にもハリがあって
なかなか良かったです

AVIATORは空けたデックによって
品質にばらつきがあるみたいですね

FlourishFAN : 2012/03/16 (金) 20:46:08

>maru さん

下でこうとくさんもいってらっしゃいますが、このデックも本当に質にばらつきがあります。

ただ、私はけっこう古いものを触って、かたかったので、わりと最近のはやわらかいかもしれません。

このあたり、ちょっと記事にしてみても面白いので書いてみます。

こうとくさん

AVIATORも定番デックだけに作られた年代によって質がちがうようですね。

やわらかいというのはここ2、3年以内のデックかもしれません。

数年前いじょうのはなんだかかたいのです・・・

最近のは触ったことがないのでちょっと気になります。

aqua : 2012/03/16 (金) 22:33:28

僕も最近数年前に買ったアビエーター引っ張り出してきて使ってますが、今はアラジンより気に入ってます。

こうとく : 2012/03/17 (土) 01:27:35

僕のもっている Battle AxeとTORPEDOというアビエーターシリーズを持ってますが
Battle Axeが硬くて厚く
TORPEDOはやわらかく薄い
デックでした
しかし
Battle Axeのほうが製造年数が新しかったです
昔のものにもやわらかいものがあるみたいです

滑り方が個人的に好きなので何デックか
買い足そうと思いますw

FlourishFAN : 2012/03/17 (土) 02:38:06

aqua さん

あれ、アビエーター人気ですね!!

バックデザインがシンプルなのも一役買ってるような気がします。

アラジンは最近のがイマイチですからねぇ・・・

こうとくさん

そのシリーズはさわったことないですねー

気になります・・・

TORPEDOはなんとなくストリームラインに煮た雰囲気ないめーじがあります

そういえば、こうとくさんはストリームライン好きでしたよね。

このあたりの廉価デックもなかなかに奥が深そうですね。

maru : 2012/03/17 (土) 10:50:51

僕の持っているAviatorと写真のAviatorが
違うので、僕のは昔のになると思います。
箱も写真のようにつるつる感はないし。
POKER SIZE PLAYING CARDという文字が
右下に三段になって書かれています。
写真は右下に二段ですから。
どちらのタイプが新旧なのか
検証するのもおもしろそうですね。

bazu : 2012/03/18 (日) 19:31:30

知恵袋で新しいaviatorを買った人に聞いてみたんですけど結構いいらしいですよ。

・厚さはバイシクルとかタリホーと同じくらい。
・硬さはバイシクルとかよりも若干硬い。
・滑りは結構滑る。
・エッジが丁寧。

詳しいことは知恵袋のマジックのジャンルで探してみてください。

FlourishFAN : 2012/03/18 (日) 19:36:12

>buzzさん

これがD&Dで発売されてるのはOHIO製っぽいんです。

KY製でしたら正直それほどほしいと思いません。

エッジの処理がきれいなのはKY製の利点ですね。

ほしいと思わないと思うも、KY製になってからあまり廉価なデックがでないので、これはこれでいいのかもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
