スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【The Vaudeville Deck】

【The Vaudeville Deck】

p_o_vdeck_01.jpg

The Blue Crownのニューデックです。

デザインが賛否両論ですが、とにかく凝ったデザインのデックです。

バックデザインもさることながら、フェイスも完全オリジナルです。

ベースとなる本来しろの色が、ビンテージ風にベージュグレーっぽい色になっております。

こういったベースに着色されてるデックによくあることですが、若干匂いがします。

それほど気になりませんが。

マジックに使える特殊なダブルバックカード付きです。

絵札の人物もきっとモデルがいると思うのですが、よく分かりません。

古いマジシャンをよく知ってるひとなら分かるかもしれません。

使用感ですが、

すべりはよくすべります。

フィニッシュの加工にはこだわったらしく、確かにすべり耐久は非常によさそうです。

厚さはバイシクルと同等くらい。

というか、全体的な使用感はバイシクルとそれほど差は感じません。

7ドルとやや高めの金額設定はデザインからでしょう。

質自体はそれほど良いとは思えません。

最近のデックなりに、やややわらかめのカードです。

マジックにもフラリッシュにも無難な使用感だと思います。

デザインの割りに、使用感に関してはいたって普通すぎて、書くことが無いくらいです。

また、使い込んで感じが変わるようでしたら記事にしてみます。

使い込んでといえば、最近「Fulton’s Chinatown Playing Cards 」を長く使ってるのですが、なかなか耐久性がよくて驚いています。

はじめて触った感じは、エッジの処理がきれいくらいにしか思わなかったのですが、こんなにがんばるとは意外です。

【The Vaudeville Deck】もがんばってくれるかなー?

耐久性がいいといいのですが。

ショップページ

【FlourishFAN(フラリッシュ・ファン)】
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。