

嫌な時期

この時期は手のコンディションにとってもカードにとってもなかなかに嫌な時期です。

カードのコンディションに至ってはどんどん嫌な時期になっていきます。

手のコンディションといえば、冬のほうが乾燥して難しい感じがしますが、

私はこの時期に雨が降ると、ひどく乾燥するのです。

冬だと、常に乾燥しているので、それなりに対策してるのですが、この時期は雨が降ると急に乾燥して
手がつるつるします。

乾燥肌で同じ悩みの方いないのかしら?

これはフラリッシュする前、マジックしかしていないときも同じ悩みでした。

乾燥しすぎてパームできない、カウントがすべる・・・

本当にこの時期から梅雨明けまで雨が降ると厳しいです。

また、天気が良くて気温が高く、ついでに湿気が高いと、今度はカードに厳しい時期になってきますね。

高温多湿で、デックがぺこぺこするようになってきます。

車の中に入れておくとまさに一発でぺこぺこします。

おかげでカードガードが欠かせない時期です。

カードガードに入れたデックを5デックくらい鞄に入れておくと重たいこと重たいこと!!

そんなに持ち歩かなくてもと思われそうですが、家を出るとき何気に鞄に放り込み・・・気づくと、5,6デック入ってるんです。

ほんとうに嫌な時期です。

あと、一ヶ月もすれば冷房を入れる時期になってきます。

冷房がガンガンに効いた部屋も乾燥して嫌なもんですね。

ほんとうに嫌な時期です。

ああ、嫌な時期です。

いっそこのまま秋になってほしいものです。

あなたにとってフラリッシュに向いてる季節はありますか?

この記事へのコメント:

09 : 2012/05/06 (日) 20:59:10

自分は春が一番ですねb

FlourishFAN : 2012/05/07 (月) 18:15:16

私も春ですね。

ちょっとあったかくなってきたくらいがイチバン手のコンディションが安定してるきがします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
