

期限延長のお知らせ

の前に動画紹介。



とはいえ、なんとなく見たことあるとは思います。

編集前動画なのかな??


さて、本題です。

コンテストの期限ですが、期限までの時間が短く厳しいという意見がちらほらありますので、一週間伸ばします。

幸いまだエントリーいただいている方はいませんので、ある程度作った方はさらによりよいものに。

また、時間が無かった方はゆっくりと動画の制作にがんばってください。

締め切り期限は27日(日)の日付が変わるまでです。

また、いい機会ですのでコンテストの審査について少し書いてみます。

これから動画を撮影する方、編集される方は参考にしてください。

審査によって点数を付ける項目は5つ。

      ・フラリッシュのスムーズさ。(10点満)
      
      ・フラリッシュのかっこよさ。(動き、形) (10点満点)

      ・フラリッシュのオリジナル性。  (10点満点)
       
      ・動画の総合的な芸術性。 (10点満点)
 
      ・動画の編集力。 (10点満点)

なぜ、この5つなのかについての説明ですが、まず、動画コンテストということで、フラリッシュそのものの評価だけではなく、動画作品としての完成度も採点の対象となります。

フラリッシュそのものの点数は30点

動画全体に関する点数が20点。

オリジナルの項目があるため、演じるフラリッシュのバランスも重要です。

コピーばかりではオリジナリティーの点数が付きませんが、完成度の低いオリジナルでは上2つの点数が伸びません。

このあたりのバランスもよく考え演じるフラリッシュを決めてみてください。

またフラリッシュがすばらしくても、撮影の雰囲気や編集が適当だと総合得点がえられません。

動画に関する2項目を侮ると、高得点が望めませんので、撮影する雰囲気、場所、テーマなど、よく考えてみてください。

散らかった自分の部屋のベットの上で撮影し、適当な音楽をつけてただつなぎ合わせただけでは高得点が望めません。

もちろん屋外の雰囲気のよい場所での撮影も良いですが、室内での撮影が悪いわけでもございません。

室内の場合、雰囲気つくりも考えてみてください。

もっと細かく言えばいろいろありますが、そこは自分なりにいろいろ考えて作ってみてください。

動画としてすばらしいものは何度見ても飽きません。

すばらしい作品が出来てくることを期待しています。



コンテストもエントリー開始いたしました。

たくさんの参加、お待ちしております。

参加希望の方は下記リンクよりご参加ください。

※締め切り期限は27日(日)の日付が変わるまでです。

「 Flourish Fan 1st Contest 」 エントリー

この記事へのコメント:

09 : 2012/05/12 (土) 11:38:30

おぉ、期限延期ありがとうございます

コンテストの審査内容も詳しく書いていただき感謝ですb

さんま : 2012/05/12 (土) 12:19:59

どうしてもだんでぶTシャツが欲しいんですが、マジコンデック以外のデックじゃ参加不可能なんですよね。
お金が無い苦学生には厳しいコンテストです。
次回のコンテストがあるなら、参加賞をだんでぶTシャツにして欲しいです。
無理か。

Lyra : 2012/05/12 (土) 14:22:52

動画は一応できたのですが撮りなおししたいところがあったので期限延期はとてもありがたいです。

FlourishFAN : 2012/05/12 (土) 14:34:29

>さんまさん
今回のコンテストの条件は当ショップでmagic-con2012を購入し、そのデックで動画を作ることです。
ですので、他のデックでの参加は認めておりません。
1デックでも参加は可能ですので、金額の負担はそれほど大きいものではございません。
気が向きましたら参加ください。
また、参加賞でTシャツプレゼントはまず無いと思います。
もしあるとしたら、それはかなり条件の厳しい参加条件を課さなければいけなくなります。
また、今後私が主催するコンテストにおいて、無条件での参加のコンテストの開催はあまり考えておりません。
賞品をそれなりのものを提供するのはスポンサーについていただくか、参加費を求めないと、私自身お金がございませので。

FlourishFAN : 2012/05/12 (土) 14:38:31


Lyra さん

すばらしい動画をお待ちしております。

みなさんの作品楽しみです。

FlourishFAN : 2012/05/12 (土) 14:40:15

09さん

コンテストの趣旨をくんでいただき、動画を作ってみてください。

みなさんの作品を本当に楽しみにしております。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【期限延長のお知らせ】 from まとめwoネタ速neo
の前に動画紹介。とはいえ、なんとなく見たことあるとは思います。編集前動画なのかな??さて、本題です。コンテストの期限ですが、期限までの時間が短く厳しいという意見がちらほ... >>READ

2012.05.12

プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
