スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 Flourish Fan 2nd Contest 「Pandora」 」

第一回目のコンテストが終わったばかりですが、早速第二回目のコンテストを発表いたします。

第二回目は参加制限はございません。

どなたでも参加いただけます。

フラリッシュのテーマはpandoraです。

フラリッシュはpandoraのみで動画を作っていただきます。

誰でも一度は練習したことがあるのではないでしょうか?

このコンテストの趣旨は、気軽に参加できるコンテストの開催というのがひとつ。

もうひとつはフラリッシュを絞ることで、動画の撮影の仕方、編集の仕方をより深く考えてもらうということです。

pandoraのかっこよさを最大限引き出す動画を作ってください。

ベタベタなコンテストですが、上記趣旨を理由に決断いたしました。

また、金賞の審査方法は投票制としました。1stコンテストの参加者による投票です。

このブログを見ていただけてる方に、より参加していただく方法をこれからも模索していこうと思っています。

それでは以下のコンテストの内容をよく読み、参加できそうでしたら、ぜひ参加ください。

たくさんの方の参加をお待ちしております。


***********************************************************************


「 Flourish Fan 2nd Contest 「Pandora」 」

☆ FlourishFan主催による第二回、フラリッシュムービーコンテストです。

 ☆ YouTubeに動画をアップしていただき、審査により、金賞、銀賞を決めます。受賞の方には商品を授与いたします。

 ☆ 出場資格と規定

   ・どなたでも出場していただけます。

   ・参加費は無料です。

   ・Danのフラリッシュ「Pandora」のみで1分以内の動画を作成し、Youtubeにアップしていただきます。

   ・何度Pandoraを行ってもかまいません。
  
   ・ただし、動画の中で必ず1度は最初から最後まで全く切っていないPandoraを入れてください。
   
   ・Pandoraのかっこよさが伝わる動画を作ってください。 

   ・多少のバリエーションでもOKですが、過度に原型をとどめていない場合は審査の対象外となります。

   ・クレジットは必ず記載ください。


 ☆ 参加方法

   ・上記規定を満たした動画を作成し、Youtubeへ動画をアップしてください。(今回は公開範囲を指定していただかなくても大丈夫です)

   ・後日エントリー記事をアップいたします。エントリー記事のコメント欄に、「管理人のみ通知」にチャックをいただき、ご自分のニックネームもしくはマジシャン名、もしくはフラリッシャー名を記載いただき、ユーチューブのリンクアドレスを貼って、連絡の取れるメールアドレスを記載ください。(後日、エントリー記事を作り、ブログの記事のたびに、コンテストの記事と、エントリー記事をリンクいたします)

   ・記載いただくのは ・ニックネーム
 
             ・アップしたYoutubeのリンクアドレス

             ・連絡の取れるメールアドレス  

   ・動画の提出期限は「6月30日(土)」までです。(エントリー記事は6月23日以降にお知らせいたします)

   ・提出できる動画は一人1動画までです。

   ・動画のタイトルは「」内のタイトルにてお願いいたします。「Flourish Fan 2nd Contest 「Pandora」 ~○○~」(○○はご自分のネット上でのニックネームもしくはマジシャン名、もしくはフラリッシャー名を記載ください。

   ・エントリーする際はこちらの記事をしっかり読み、ご理解いただき、正しくエントリーください。

   

 ☆ 動画の紹介と審査方法

   ・エントリー人数は、定期的にブログにてお知らせいたします。エントリーをきちんとされていない方は審査対象となりませんので、動画をあげた後、エントリーください。  

   ・提出期限後、2,3日後に動画を紹介いたします。(ただ、人数が多い場合は埋め込み出の紹介が出来ないかもしれません。その場合は参加者のお名前にリンクを埋めます))

   ・その後、約一週間後、金賞、銀賞の発表をいたします。

   ・審査方法は金賞は1stコンテストの参加者9名と私を含めた10票の投票となります。銀賞は私の独断で決めさせていただきます(金賞とのダブル受賞は内容に選考いたします)。

   ・各参加者の投票数は発表いたしません。
 
   

 ☆ 賞品の内容と授与方法

   ・金賞 当ショップで扱っているTシャツ1枚。(今後少しだけ増える予定です。)
       (サイズがどうしても合わない場合は当ショップの2,500円分のデックにて対応いたします)

   ・銀賞 S&M V6 1デック。magic-con 2012 1デック Fulton’s Chinatown1デックの合計3デック。

   ・授与方法は、受賞者が決まりましたら、メールにて発送先をお知らせいただくよう、こちらよりご連絡さしあげます。

***********************************************************************


コンテストに関する情報の補填

審査に関してです。

金賞の審査は1stっコンテストに参加いただいた9名と私を含めた10名の投票制となります。

審査していただく方は、自分が最も良かったと思える動画をお知らせください。

その評価対象はご自分で考慮いただいて結構です。

単純にpandoraが一番すばらしかったでもよいですし、動画の作り方、編集がすばらしかったでもよいです。

お気に入りの動画をひとつだけお知らせください。

また、ご自分でもコンテストに参加された方は、ご自分に投票いただいてもかまいません。

ご自分の動画が一番だ!!という方はご自分に投票ください。

また、投票の際、どういった部分を評価したのかお知らせいただけると嬉しいです。



銀賞の審査方法ですが、金賞とはかぶらない方を選出いたします。

今回のコンテストの趣旨のひとつにフラリッシュの素材を限定することで、動画作りに集中できるということがございます。

前回のコンテストでも書きましたが、フラリッシュをするシュチュエーション、カメラアングル、カメラワークなどを深く考えていただくいい機会ではないでしょうか?

フラリッシュをかっこよく撮影するのは、本当にたくさん撮影をこなし、経験が必要だと思います。

ぜひそういった部分の研究もかねて撮影に挑んでみてください。

また、タイトルやクレジットをかっこよくすることにも凝るといいでしょう。

もちろん一分間ひたすらpandoraをするのも良いですが、時間に余裕があるので、そういったタイトル、クレジットの編集を凝ってみてください。

私の選出する銀賞は、フラリッシュそのもののスムーズさも審査対象となりますが、上記部分の評価の割合が高くなると思います。

また、オリジナル性に関してはあまり評価対象といたしません。(このあたり、金賞を選出する審査員がどう評価するかはここにゆだねます)

とにかく、動画作品としてトータルの出来の良いものを選ぶつもりです。


※コンテストの規定に記載し忘れましたが、クレジットは必ず入れてください。



1stコンテストと違いデックの制限はございません。お気に入りのデックでご参加ください。

音楽に関しては、著作権にひっかっかるものの使用はできるだけお控えください。

紹介するのが危険と判断した場合は紹介しないかもしれません。

良識の範囲で選択ください。


以外でごコンテストに関して不明がございましたらまた、コメントにてご質問ください。



☆審査員募集

審査員というより、コンテストの際のスポンサーといったほうがいいかもしれません。

私もコンテストを評価したいという方がいましたら、ぜひご連絡ください。

コメントに非表示でお名前とメールをいただければご連絡させていただきます。

というのは、私が出す賞品だけでは、満足な賞品を出すことができません。

もっとコンテストを盛り上げたい。審査、評価してみたいという方がいましたら、提供いただける賞品を検討してお知らせいただけると嬉しいです。

ご連絡させていただき、検討して審査員に加わっていただくか考えさせていただきます。

ただし、身元がきちんと明かしていただける方、もしくはネット上で、フラリッシュ活動、マジック活動の履歴のある方にしぼらせていただきます。

また、ショップの方で興味がございましたら、賞品提供いただく代わりにコンテスト期間中の記事に必ずショップを紹介させていただくなども検討いたします。

興味がございましたらコメントください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ましろ : 2012/06/05 (火) 22:19:08

アレンジは加点対象なのでしょうか?

Lyra : 2012/06/06 (水) 00:14:28

Pandoraですか・・・ 

まだPandoraは全くできませんが、できる限り努力してみます(汗)

FlourishFAN : 2012/06/06 (水) 01:46:58

ましろさん

審査方法がやや不明瞭でしたので、明日記事にて補填いたします。

FlourishFAN : 2012/06/06 (水) 01:48:16

Lyra さん

テーマはいろいろ悩みましたが、やはり広い意味でpandoraが公平な気がしました。

練習するのも楽しいフラリッシュですのでぜひがんばってみてください!

Cou : 2012/06/06 (水) 01:50:36

今回は音楽の制限・デックの制限はなしですか?

FlourishFAN : 2012/06/06 (水) 02:01:08

Cou さん

ご指摘ありがとうございます。

デックの制限はございません。お好きなデックにてご参加ください。

音楽は著作権のあるものはお控えください。
(紹介できなくなりますので)

そのあたりも明日、記事にて補填させていただきます。

reeclow : 2012/06/06 (水) 02:28:03

パンドラメインのフラリッシュコンテストということですが、

・パンドラ以外のフラリッシュをやるのはだめですか?
(マドンナやモレキュールなど、ドリブルやデックフリップなどはOKなのか)

・上の項目をふまえて、パンドラの魅力を引き出すのなら、他のフラリッシュを
 行うのはよいのでしょうか?

- : 2012/06/22 (金) 20:07:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【「 Flourish Fan 2nd Contest 「Pandora」 」 】 from まとめwoネタ速neo
第一回目のコンテストが終わったばかりですが、早速第二回目のコンテストを発表いたします。第二回目は参加制限はございません。どなたでも参加いただけます。フラリッシュのテーマ... >>READ

2012.06.08

プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。