

国内のフラリッシュ事情

先日は世界のフラリッシュ事情について簡単に触れてみましたが、

国内のフラリッシュ事情につて、少し触れてみましょう。

日本のフラリッシュはまだまだ発展途上だと思います。

ですが、こういったジャグリング的なものは日本人は得意な気がします。

ヨーヨーなんかは世界的に有名な人もいるようですし、何よりジャグリングでは世界的に活躍している方もたくさんいます。

それじゃあ、カードフラリッシュは?というと、残念ながら世界的に有名な人はまだ現れておりません。

唯一、関西の若手プロマジシャン「ars アルス」氏がオリジナルDVDをリリースしているくらいでしょう。

ですが、確実に日本でも若手を中心にカードフラリッシュは盛り上がってきてると思います。

なかでも、世界に通用する動画を作る人も出てきています。

これからの若手の活躍に大いに期待しています。

そんなわけで、私が注目している若手フラリッシャーの動画をいくつか紹介してみようと思います。

「CFMJEIE  通称ミスト氏」

日本人でこれほど完璧にD&Dのフラリッシュをこなす人を見たことがないです。

オリジナルフラリッシュも多数あり、海外勢に負けないテクニック、動画編集力があると思います。

THECUSOで動画が取り上げられたただ一人の日本人フラリッシャーです。




「d4i1氏  Kiichi氏」

2人で活動しているフラリッシャー。

Kardistry にも取り上げられるなど、そのオリジナリティー、映像編集のすばらしさが目立ちます。

世界レベルのフラリッシュ映像を作る数少ない日本人だと思います。



「juventus0000000000 ユベントス氏」

D&D系のフラリッシュが非常に上手いです。

ブログの更新も頻繁で、D&D、フラリッシュに対するこだわりが強いです。




「fuzi7131」

たしか中学生だったはずです。これくらいから初めたら、成長も早く、数年たったころにはどうなってるんでしょうね?

成長が楽しみです。



「lv3msq 」

動画の作りこみもすばらしく、多彩なフラリッシュを見せてくれます。




まだまだ日本人フラリッシャーで動画をアップしている方もいますが、あまりたくさん紹介し過ぎても、おなかいっぱいになってもいけないので、このあたりで。

彼らの中から世界的なフラリッシャーが出てくる日が来ることを望んでます。

がんばれ日本!!


この記事へのコメント:

yuu_major™ : 2011/11/27 (日) 18:02:12

ほとんどの方と何らかの形でコンタクトをとったことがあります…。
この方たちこんな凄い人たちだったの…!?

FlourishFAN : 2011/11/27 (日) 18:15:22

>yuu_majorさん

コメントありがとうございます。
少なくても、日本の中ではみなさんとっても上手な方だと思います。
前、ツイッターでやりとりされてたアルスさんは非常に有名な方ですよ。
プロマジシャンなので除外しましたが、日本のフラリッシュの草分け的存在です。

fuzi : 2011/11/27 (日) 21:51:15

こういう記事読んでて凄く面白いです。

ありがとうございます。

FlourishFAN : 2011/11/28 (月) 00:46:35

>fuziさん

コメントありがとうございます。
また、勝手に紹介させていただきました。
もし不快でしたら、訂正させていただきますので、コメントください。

こういった完全にフラリッシュに特化したブログっていうのは今までになかったと思います。
ですので、つたない知識ではございますが、情報発信していけたらと思い始めてみました。

また、若いフラリッシャーにお気軽に安くデックを提供できる場があればと考えて、デック専門のショップも立ち上げました。

http://flourishfan.cart.fc2.com/?preview=xq6xbDXCqgW.A

若手フラリッシャーにはぜひがんばってほしいので、fuziさんも応援しています♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
