スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もブログを見てくれる皆さんに楽しんでもらえるよう、フラリッシュの話題、カードの話題をたくさん書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

今年初めての動画の紹介です。



って、フラリッシュ動画じゃないじゃないかと突っ込まれそうですね。

フレンチドロップのチャンネルを登録している方や、メルマガを読んでいる方はすでに見た方もいると思います。

本当は発売されてから紹介しようと思ったのですが、発売前に少しでも盛り上げてくれたらと言われたのでご紹介させてもらいました。

「EMPEROR  MO×Ryu-ka」

今のところフレンチドロップのメルマガでもTeaserの紹介のみで、詳しいことに触れられていなかったので少し詳しく書いてみようと思います。

まず、フラリッシュメインでマジックを少しかじっているだけの方はご存知ない方もいるかもしれませんので、MO君とRyu-ka君のことについて書いてみます。

MOくんは関東を代表する若手カードマジッククリエータです。

THEOFで配信されたビジュアルなオイル&ウォーターが話題となり一気にその名前が広がりました。

とにかくビジュアルでスタイリッシュなカードマジックを得意とし、そのオリジナリティーあふれるカードマジックは有名マジシャンをもうならせるほど完成度が高く不思議です。

JCMAが主催するチャレンジャーずライブに出場し、圧倒的な強さで優勝したことでさらにその名を広めました。

ビジュアルなマジックを得意とするため、そのテクニックやタッチの美しさに目を奪われがちですが、彼のマジックの最大の特徴はなんといっても手順構成の素晴らしさです。

MO君は非常に賢いのですが、どのマジックもその賢さを随所に感じさせる手順です。

そのため、マジシャンでも追いにくいマジックとなっています。

実はフラリッシュ動画を見るのが好きで、フラリッシュの知識も深いです。

あと、ちょっとかじったりもしています。

フラリッシャーと言うわけではないですが、器用なため少し練習するだけで上手くなってしまうフラリッシャーキラーです(笑)


Ryu-ka君は関西を代表する若手マジシャンのひとりです。

今回のDVDではコインを担当していますが、THEOFではカードマジックの紹介もしていたことからわかるようにカードマジックも得意とします。

彼のマジックを一言であらわすなら、「とにかく鬼畜」です。(笑)

カードもコインもとにかく鬼畜技法を駆使したマジックを好んで演じます。

ただ、彼の恐ろしいところは、鬼畜技法を使うにもかかわらず安定した演技です。

恐ろしい技法を平然とこなすのです。

実際テレビ出演もしてたりしますが、これをテレビの生放送で演じるのかというような恐ろしいマジックをきっちり決めてきます。

そして彼はマジックを演じ始めると止まりません。

カードとコインを与えれば、きっとひとりで2時間・・・いや3時間はひとりでマジックし続けることができます(笑)

彼のマジックの特徴は技法を軸に組み立てられたビジュアルなマジックです。

オリジナル技法を作ると、その技法を軸にいくつかのマジックを作り出します。

そのどれもが独創的で面白いマジックになるのです。

実は彼もフラリッシュを見るのが好きだったり、フラリッシュをこなしたりします。

THEOFのデモ動画ではフラリッシュからのAオープナーを披露したりしてました。

また、有名なフラリッシャーと強くつながってたりとフラリッシュとの関係も深かったりします。


そんな二人が出会い、意気投合し、関西、関東を代表するクリエーター同士でDVDをプロデュースしようとなったのですが、本来はセルフプロデュースの予定だったのですが、そのマジックの素晴らしさがフレンチドロップの目にとまり、フレンチドロップがプロデュースすることに決まりました。

ポン太・The・スミス、もっさんと世界を驚かせて来たフレンチドロップのDVDですが、今回のDVDも間違いなく世界を驚かすDVDになると思います。

フラリッシュ好きなマジシャンなら、そのどれもが気に入るマジックばかりだと思うので、期待してリリースを待っていてください。





っと長い宣伝になりましたが、話は変わってコンテストについてです。

2,3日以内にコンテストのエントリー記事をアップします。

今回のコンテストは今年に入ってアップしたフラリッシュ動画でしたらエントリーいただくことができますので、特にエントリーまでまっていただく必要もございません。

すでに出来上がってる方はアップしちゃいましょう。

まだこれからの方は締切りは14日ですのでまだまだ時間がありますので頑張ってください。

今年初めてのコンテスト盛り上げていきましょう!












スポンサーサイト

この記事へのコメント:

: 2013/01/03 (木) 21:13:39

あけましておめでとうございます!
MOさんすごいなぁ
一度お会いしたことがあるんですが見たことないマジックばかりで唖然でした>_<

- : 2013/01/04 (金) 23:09:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FlourishFAN : 2013/01/05 (土) 18:40:21

集さん

あけましておめでとうございます。

MO君は本当にオリジナリティー高いですよ。

それが安易な技法のバリエーションでオリジナルとかっていうのではなく、手順、現象の起き方が斬新だったりします。

今後さらに活躍していくと思うので注目しててください。

FlourishFAN : 2013/01/05 (土) 18:43:52

mystery deckの件について。

この商品に関して、当ショップからの出品はございません。

こういった商品はあいだに挟むと透明性がなくなってしまう問題もございますので中に何が入ってるかわからない商品は今後も扱わないと思います。

それに、なかなかジェリーズなゲットはあたらんですよ・・・

こういうイベントの商品よく買いますが、いいのがたった試しがございません・・・

- : 2013/01/05 (土) 21:54:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。