

「Legends」

IMG_8052.jpg

香港を中心に活動しているローレンス・サリバンというマジシャンがプロデュースしたデックです。

発売自体はCARC。

珍しくUSPC社製ではないデックです。

生産は台湾製。

$(KGrHqF,!oUFDCbMNoueBREI4k5r1w~~60_57


USPCではないですが、その品質には定評のあるメーカーだそうです。

CARCの商品説明ではジェリーズナゲットのように薄くて強く、また、湿気にも強いだそうです。

また、裁断が非常に丁寧です。

デザインも有名なデザイナーが手がけてるそうです。

ふちが最近のUSPC社に比べると細くなっています。

触った感想ですが、たしかに品質はいいと思いました。

基本的にUSPC社製のデックにできて、これにできないことはないと思います。

というか、本当に違和感なく触れます。

ファンもきれいに広がりますし、ファローもフェイスダウンで下からきっちりかみ合います。

裁断面の丁寧さからか、塊感が非常に強く、パケットズレしにくいです。

表質はやはりUSPC社とはずいぶん印象が違います。

ジェリーズのようなと表現してるうちの一つとして、この表質も挙げられていますが、たしかにふるいUSPC社のカードを思わせる雰囲気です。

最新の機械、ラインで生産されるUSPC社と違い、印刷方法など少し前の方法で作られたりしてるからでしょうか?

問題は滑りに対する耐久性ですが、こればかりは使い込まないとなんともわかりません。

ただ、本当に品質自体はよく、触っていて楽しいデックです。

USPC社のポーカーサイズに比べ本当にわずかですが、縦に長く、横に短いです。

ですが、持った感じに違和感を感じません。

USPC社製以外のデックを触って見たいと思う方にはおすすめです。

ただ、このデック、そんなに安くないのが残念です。

これが500円以下で手に入るならば、普段使いでもいいと思ったのですが。

また、バックデザインがもう少しシンプルなものを作ってみて欲しいです。

$(KGrHqJ,!oIFD8629KBnBREIgecEFg~~60_57

ああ、画像が大きかった・・・


【動画紹介】





かなり面白いフラリッシュをするのに再生回数があまり伸びていないのが不思議です。

画質も粗い、カラーチェンジも粗いですが、フラリッシュは素敵です。

カメラや編集機材を揃えて素敵な動画を作ってくれることを期待してます。

この記事へのコメント:

buzz : 2013/02/18 (月) 10:38:19

バックデザインが残念ですね~。

FlourishFAN : 2013/02/18 (月) 11:23:36

>buzzさん

全然だめーってわけではないんですけど、よくもないえすよねー

ぷりんきぴあ : 2013/02/20 (水) 16:15:04

They are different from any other decks we’ve felt - neither like current USPCC products nor like old Jerry’s.
これって、「既存のどんなデックとも別物だぜ。最近のUSPCC製品とも、昔のジェリナゲとも違いまっせ。」って言ってますよね。
ジェリーズみたいだなんてひとことも言ってな(ry

FlourishFAN : 2013/02/20 (水) 22:04:22

ぷりんきぴあさん

そうですね。確かにおっしゃりとおりです。

どこで勘違いしたのでしょう・・・

ですが、少なくとも2000年以降のUSPC製と比べると、よほどこちらのほうが近い雰囲気がありますよ。

触った雰囲気も、表面の見ための質も。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
