

フラリッシャーはデック好き

フラリッシュをしている人は例外なくいろんなデックを集めるのが好きな人ばかりです。

マジックしかしない人でも、デックをコレクトする人はたくさんいますが、マジックする人は集めたデックを使うことを前提にしない人もたくさんいます。

ですが、フラリッシャーは、ほぼデックは使うために手に入れることが前提になります。

マジックは基本的に質の内容よりも質のバラツキのないものを好むからでしょう。

自分のデックをこれと決めたら、それ以外をあまり使わないという人がほとんどです。
(パフォーマンスをたくさんこなす人ほど、この傾向にあります)

じゃあ、なぜ、フラリッシャーはいろんなデックを使いたがるのか、考えて見ましょう。

まずは、やはり各デックの使用感の違いから来るフラリッシュのやりやすさ、やりにくさでしょう。

フラリッシュに影響されるデックの要素はいろいろあると思います。

すべり具合、エッジの具合、硬さ、コシ、厚さ、そして耐久性。

これらがデックによって違うためいろいろ使って、自分のフラリッシュにあったデックを常に探し続けます。

デックの使用感は本当に好みが別れるので、一概にこのデックがフラリッシュに向いてるということはないと思いますが

似たような系統のフラリッシュをする人同士だと、好みが似る傾向にあるように感じます。

ちなみに私が最近のデックで気に入ったのが「Artifice Deck 2nd EMERALD」です。

硬さ、すべり具合、がなかなかによかったです。

また、使用感以外にフラリッシャーがいろんなデックを使う理由として

やはりデザインが大きいでしょう。

フラリッシュは魅せるパフォーマンスのため、かっこいいデックでフラリッシュしたい!ってみんな思うのでしょう。

動画を撮影するときも、かっこいいデックのほうが、よりフラリッシュがかっこよく見えるでしょう。

色合いや、デザインで、動画に合う、合わないも出てくると思います。

あと、何よりかっこいいデックは使っていて、やる気にさせてくれます!

なんだかんだ書きましたが、これが一番の理由なきがします(笑)

しかし、年末に向けて、各メーカー、新デザインのデックをリリースしまくってますね。

それぞれのデックのPVがかっこよく、どれも気になってしまいます。

学生さんはクリスマスプレゼントにデックを買ってもらうって人もいるのかな?

私は今「Fulton's Clip Joint」を注文し、届くのを待っているところです。

どんな使用感か今からわくわくしています。

しかし、デックの収集は本当にキリがないですね。









この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
