スポンサーサイト


Flourish Fan ノーカット・ノー編集動画コンテスト ー受賞者発表ー

お待たせいたしました。それではFlourish Fan ノーカット・ノー編集動画コンテストの受賞者を発表いたします。

今回のコンテストはあえて、第4回目のコンテストとはせず、小規模コンテストとして開催いたしました。

エントリー期間も短い中、多数の方に参加していただき嬉しく思います。

今回は受賞者を選ぶのに明確な審査基準を明記しなかったため、受賞者選びに非常に悩みました。

参加者全員がみな非常に高いレベルのフラリッシュをこなしていたため、フラリッシュのレベルでの審査をするのが困難でしたので、私の印象にて選ばせていただきました。

それでは発表させていただきます。

・Fontaine デック賞

Leston さん



動画を初めて見たときの最も印象が強く残ったのがこの動画でした。

フラリッシュのスムースさ、綺麗さ、安定感のすばらしさ、そしてテンポのよさ、すべてのレベルが非常に高いレベルでした。

テンポの良さとかぶると思いますが、フラリッシュとフラリッシュのつなぎに迷いがなく始まりから終わりまでしっかりと魅せてくれる演技に感動いたしました。

カットなし、編集なしにもかかわらず、まるで動画作品という印象を受けました。

また、狙っているのかはわかりませんが、服、ソファー、デックと黒を基調とした動画のためか、フラリッシュがとてもよく映える印象をうけました。

おめでとうございます。


・The Crown Deck: Luxury Edition Red&Blue 2デックセット 賞


KRNNさん



クラウンデックラグジュアリーはとても豪華に感じるデックです。

ですので、この賞は動画の雰囲気に最もこだわったと感じる動画を選ばせていただきました。

アンカット動画にもかかわらず、背景をボカすといった効果にこだわりを強く感じました。

もちろんフラリッシュもオリジナリティーの高いフラリッシュを丁寧にこなされていて素晴らしかったです。

最後のデックフリップが演技の終わりを明確な印象づけになったりと構成にもこだわりを感じました。

おめでとうございます。

・4デックセット賞

promise1braaaackさん



音楽にのって、スピーディーなフラリッシュがみていて気持ちの良い動画でした。

既存のフラリッシュが多いのですが、そのスピード感は素晴らしいの一言です。

また、バックミュージックをかけていているのですが、スピード感のある音楽に見事に乗った演技だったのが印象的でした。

画質が決してよくない機材でできることをしっかりと動画に詰め込んだことを評価させていただきました。

おめでとうございます。



受賞者は上記3名ですが、参加者全員のフラリッシュが本当にレベルが高く、どなたを選ぼうか本当になやみましたので、ひとりひとりコメントさせていただきたいと思います。

Lyra00000さん

いつもコンテストに参加していただき本当にありがとうございます。

動画もコンスタントにアップしていらっしゃるので、いつも見させて貰っていますが、動画のたびにどんどんレベルが上がっているのをはっきり感じます。

今回の動画はとても丁寧なフラリッシュが印象的でした。

また、画質やアングルにもこだわりを感じる綺麗な動画でした。

今後の活動も楽しみにしております。

Highballさん

最後のプロダクションにはびっくりさせられました。

印象が強く残った動画ではありましたが、フラリッシュという部分より、プロダクションを隠したフラリッシュを続けたという点の印象でしたので、惜しくも受賞にはいたりませんでした。

フォールスという枷を外した本気フラリッシュもぜひ見てみたいです。

Romanovさん

もっとも長時間の動画でした。

フラリッシュの上手さ、安定感はもう言うことがございません。

ただ、過去2度の受賞をしていらっしゃるため、審査の目が辛くなってしまいます。

もう一つ何か・・・何か印象に残るものが欲しかったです。

ゆべさん

フラリッシュのスムースさはあいも変わらずバツグンです。

ですが、アングルが悪かったのと、正直もう少し「本気」が見たかったです。

期待が大きかったため、これまた審査が辛くなってしまいます。

でも参加していただきありがとうございます。

また、彼のブログに今回のコンテストの動画にコメントをいただいたおります。

見ていない方は彼のブログを見てみてください。

コメントいただきありがとうございます。

月見草さん

フラリッシュのオリジナリティー、安定感はあいも変わらず素晴らしかったです。

じつは私は月見草さんのフラリッシュが非常に好みです。

このコンテストの動画の前の動画もアンカット動画なのですが、これまた素晴らしい動画だったため、期待が大きく、こころのどこかで、もう一つ何か・・・と思ってしまいました。

フラリッシュ自体は本当に安定していて素晴らしかったです。

また、ブログで意気込みなど書いていただいたりと活動を記事にしていただけるので、コンテストを行うものとしてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

ospreyさん

既存のフラリッシュのアレンジが印象的なフラリッシュばかりで、見ごたえのある動画でした。

最後のスプリングも素晴らしい!

伸びしろをすごく感じるので、今後の活動が楽しみです!

す~ぱ~しんさQさん

すべてのフラリッシュを日本人のフラリッシュにまとめるという構成がすごく印象的でした。

これまた、印象という点ではすごかったですし、フラリッシもスムーズで非常に上手でしたが、オリジナリティーあふれる動画が多かったため、受賞にはいたりませんでした。

ですが、本当に強く印象に残る動画でよい作品でした。

ありがとうございます。

AERSX786さん

タイトル・・・タイトルのつけ方が秀逸すぎて・・・感動しました。

今回の動画のタイトルの意味を最も理解していただけた方だと思います。

もう感謝の念にたえません。

フラリッシュもスピード感のあるフラリッシュが素晴らしかったです。

ボックスフラリッシュが非常にかっこよかったです。



何度も書いていますが、参加者全員のフラリッシュのレベルが高く、フラリッシュのレベルのみで甲乙をつけがたく、受賞者を選ぶきっかけが私の印象という抽象的な審査になってしまいました。

前々から審査方法のむつかしさは強く感じています。

今回のコンテストは誰が受賞しても本当におかしくなかったと思います。

それで、コンテストを主催する側としても、そのコンテストの運営の感想を聞いてみたいと思います。

コンテストに参加していただけた方で、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

エントリー受付メールにコンテストの感想、今後どのようなコンテストを開いてほしいか、どういった審査方法をしてほしいかなどご意見と、郵便番号、住所、氏名を記載いただき、送ってください。

メールいただけましたら、お礼として2デック送らせていただきます。

フラリッシュ自体、なかなか発表の機会がないため、コンテストという機会があれば、少しでも励みになるのではと思い、企画、開催しておりますが、コンテストを開く以上、満足していただけるものにしていきたいと思っております。

貴重なご意見お待ちしております。

長くなりましたが、今回のコンテストに参加いただきましたコンテスタントの方、また、見ていただけました方、ありがとうございました。

参加者でなくても、ご意見ございましたら、コメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。




※受賞者の方には近日中にメールを送らせていただきます。ご返信いただきましたら、賞品を発送致しますので、メールを確認ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

月見草 : 2013/06/28 (金) 01:13:04

受賞者のみなさんおめでとうございます。

FFさんコンテスト運営おつかれさまでした。

- : 2013/06/29 (土) 03:10:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す~ぱ~しんさQ : 2013/07/01 (月) 22:54:47

いやぁ、わたし以外は皆さん上手ですわ
参加者全員のレベルが高いだなんて、気をつかわさせてしまってすいません

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
