スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出品はしてないけど。

少し前、ellusionistでデックをいくつか買うと、おまけデックがついてくるというキャンペーンをやっていたので、今まで触ったことのないデックを購入しました。

自分で使う用に少量のみの購入。ショップに出品する予定がないデックばかりです。

ちなみにおまけはレッドL.T.DとSULTANの茶色っぽい方です。

どちらもプチレアデックです。

これは開けてもいないのでレビュー除外。

このおまけを手に入れる為に購入したのが、

Executive Playing Cards Deck

Fathom Playing Cards

Artifice Second Edition : Purple

の3種類。

マジックに使いにくそうなので、手に入れていなかったデックです。

それでは簡単にレビューしていきます。

Executive Playing Cards Deck

182785_10151380053021161_483491423_n.jpg

少し前に、フレンチドロップで箱がカッコイイと紹介されたカードです。

フレンチでも発売予定内容です。

ホワイトボーダーがないため、マジックには不向き。

バックデザインも黒貴重で特に特別感は感じません。

質は滑りはいいのですが、柔らかめ。

コシの弱いので、ちょっとフラリッシュはしにくいです。

フチなしデックでも、質がよければフラリッシュしてて楽しいデックもあるのですが、特にモチベーションの上がるデックではなかったです。

滑り耐久は悪くないものの、始っからヘタってる感じの使用感はいまいち好きになれませんでした。

Fathom Playing Cards

409083_425097790891069_2137149737_n.jpg

明確なフチはないのですが、マジックには使用しても特に問題のないデックです。

フェイスも触ってあるものの、特別認識しにくいわけではないので、フェイスのデザインでマジックに使いにくいこともないでしょう。

質はこの3種類の中では一番良かったです。

適度な滑りに適度な硬さ。

特別クセのあるデックではないので使いやすく、フラリッシュも適度にしやすいです。

耐久性も悪くはなく、そこそこ頑張ってくれています。

デザイン気に入れば、触ってみても楽しいデックだと思います。

Artifice Second Edition : Purple

images1111.jpeg

もはやellusionistの代名詞的デックといってもよいデックでシリーズもいくつも出ています。

過去シリーズすべてが同じ質というわけではないですが、Artificeシリーズでハズレはひとつもなかったので期待していたのですが・・・

まず、開封後に特に悪い感じはしなかったのですが、触ってて、2、3日ですぐにヘタってきました。

ファンもしにくく、滑り耐久もひどかったです、

また、バックの黒い縁部分が剥がれて、汚らし見えてきます。

Artificeシリーズにハズレはないだろうと思っていただけに、残念な結果でした。


ellusionistのデックは質に関してはどれも期待ハズレになることが今までに滅多になかったのですが、今回購入した3つはどれも満足に行くものでなかったです。(Fathom Playing Cardsだけはギリギリセーフかな・・・)

ellusionistといえば、最近またマディソンがデックをリリースしました。

今度はフチなしデックです。

images10.jpeg

これは一応出品予定有り。

でも最近のellusionistは国内販売される機会もあり、こういったメーカーのデックは契約しているショップの方が値段的に安く販売されます。

個人で直接海外で購入するのと変わらない値段で販売されるので、お急ぎでない方は、国内マジックショップで販売されるのを待っていたほうが安く購入できるかもしれません。

あと一つ、面白いデックがリリースされました。

fatboy Playing Cards

DSC_3364.jpg

Virtusoデックと似たようなデザインです。

これも出品予定有り。

Virtusoっぽくもジェリーズっぽくもあります。

二番煎じ感は否めませんが、デザインが面白いので、楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。