

ちょっとだけ懐かしい

今日、なぜかふっと「SHOW OFF WITH CARDS」のことを思い出しました。

初心者から中級車向けのフラリッシュ入門DVDで、たしか、数年前に発売されたはずです。

私がマジック始めた後だったような気がするので、3,4年くらい前?かもしれません。

その当時は私はフラリッシュに興味なく、かっこいいなーくらいにしか思っていなかったのですが

初心者にありがちな、カラーチャンジに憧れ、いろんな方法が知りたくて友人から借りてみました。



今にして思えば、入門としては、本当に手ごろなDVDだったと思います。

カラーチャンジはいろいろな方法が紹介されていて、練習して楽しかったです。

入門というか、基礎が紹介されているものといえば、DanandDaveの「Trilogy」のDisc3も基礎も盛りだくさんですね。



あと、「GENESIS v1 - Andrei Jikh」も初心者にはオススメです。

簡単でかっこいいフラリッシュが盛りだくさんです♪



「SHOW OFF WITH CARDS」を思い出して、ああいった入門用ってあまり見ないなーって考えていたら、案外あるもんですね。

あと、D&Dサイトでは基礎フラリッシュの解説動画が無料で紹介されていますので、見たことない方はぜひ見てみてください。

この記事へのコメント:

shimo : 2011/12/08 (木) 00:48:20

SHOW OFF WITH CARDSでシビルやレボリューションカットを覚えました。
初心者用としては非常に良いDVDだと思います。
その頃はチューダー、デボとかを見てましたが、そんなにフラリッシュに魅力を感じませんでしたね。
その後、Dan & Daveの洗礼を受けたわけですが。

FlourishFAN : 2011/12/08 (木) 15:08:43

shimoさん

まーーーたくそのとおりでございます!

チューダにはそれほど魅力を感じていませんでしたが、デボのコブラカットはかなり流行りましたね。

私はちょうどそのころマジックをはじめたのです。

トリロジーも買って2年くらいはほとんどフラリッシュを触りませんでした。

じゃあ、なぜフラリッシュはじめたんだろう・・・

思い出せません(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
