スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Romanov × Flourish FanTea time Contest結果発表。

初の試みだったロマノフさんとの共同開催のコンテスト、Romanov × Flourish FanTea time Contest。

本日結果が発表されましたのでこちらでもお知らせいたします。

主催者のロマノフさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

それではまずは結果発表から。




3位  ◎Promiseさん

2位  ◎夜桜さん

1位  ◎月見草さん


受賞者の方々、おめでとうございます。

今回のコンテストは5人の審査員が持ち点10点満点でを各動画に採点するという方法でした。

10点の基準点が明確に示されていなかったので、私は以下のように採点の10点を分配し各項目別に評価させていただきました。

フラリッシュ技術  4点満点
映像・編集・芸術性 3点満点
テーマ性      3点満点 

1つはフラリッシュの技術点。

フラリッシュコンテストですので、この部分が最も大きな点を付けられるのは当然だと思います。

2つ目は、映像の編集技術、芸術性など動画作りに関する点数です。

3つ目はテーマ性。テーマがはっきりしていましので、この部分の割合も大きく見させていただきました。

このように基準を作り各動画を審査させていただきました。

点数の内約はおしらせいたしませんが、動画へのコメントをさせていただきます。

□夜桜さん

映像と音楽、フラリッシュの同調性が高く、動画作品としてのレベルが非常に高く素晴らしかったです。

もともとフラリッシュのレベルは高かったのですが、今回、動画つくりのレベルが格段に良くなり、レベルが一気に上がったように思います。

この部分はかなり意識して動画を作られたと思います。

音楽とフラリッシュがステキな編集によってすべてが同調するような作品は何度も見たくなる中毒性があり、記憶に残りやすい作品になりますが、この作品がまさにそんな動画でした。

また、テーマの3つのフラリッシュの完成度が非常に高くておどろかされました。

受賞おめでとうございます。

今後も今回のようなステキな作品を作ってください。



□Shin3Q


テーマを斬新な演出で表現されていて面白かったです。

フラリッシュの演技映像も編集レベルに見合った画質や雰囲気つくりをしたら、もっと素晴らしい作品になると思いました。

フラリッシュも十分に安定感があり、短期間の間によく練習してきたことがうかがえます。

それだけにフラリッシュ映像の画質、編集をもう少しよくすれば格段に良くなると思いました。

とにかく今までのフラリッシュの編集にはあまり見られない編集で、記憶に残る動画でした。


□AERSX786


フラリッシュの安定感、画質のきれいさ、編集のレベルなど、各レベルが高く、テーマへの意識もしっかりあり、素敵な作品です。

ですが、レベルは非常に高いものの、やや印象に欠けるように思えます。

撮影や編集で、もうプラス1のアイデアだけでも一気にレベルの高い動画になるように思えるので今後の活動に期待します。

フラリッシュ、映像、編集、どれも非常にレベルが高いので、次回の作品はこの中でどれか一つだけ集中してよくする努力をしてみててください。それだけで格段に印象に残る作品を作ることができると思います。

□Promise


JFXを彷彿とさせるギャンブリングテクニックに編集は非常にかっこよかったです。

カメラアングルなどにもこだわりが感じられ、シックな雰囲気に落ち着いた音楽、安定感のあるレベルの高いフラリッシュと魅せる作品でした。

フラリッシュのどれもかっこよかったですが、テーマ性が低かったのだけが残念・・・

特に他の参加者がみんな3種類のフラリッシュを取り入れてきただけに、余計にテーマ性に欠ける印象になったのもあるかもしれません。

ただ、本当に作品は素晴らしかったです。

3位入賞おめでとうございます!


□月見草


撮影や編集等、特に凝ったところはないものの、フラリッシュが何よりもすばらしく、最後まで見飽きることなく見ることができました。

テーマのフラリッシュに独自のアレンジを加え、どのフラリッシュもオリジナルの一段階レベルの高いフラリッシュにし、さらにそのフラリッシュを完璧にこなしてるところに脱帽しました。

編集に強くこだわるより、シンプルに見せた今回の編集はフラリッシュを見せるのに大きくプラスに働いたように思います。

映像、編集より、フラリッシュを見せたいという月見草さんの強い想いが伝わってきました。

毎回、コンテストに対する意気込みをブログで見せてくれるだけに、今回の結果を心から祝福いたします。

本当におめでとうございます。


また、今回企画にコラボしてコンテストを主催していただきましたロマノフさんにもお礼申し上げます。

また、コンテスト運営お疲れ様です。

さすがに動画の編集に手馴れてるだけに、おしゃれでかっこいいコンテストのリザルト動画を作ったこと、素晴らしく思います。

今回のコンテストはイベントの一環であり、メインのイベントは2月9日日曜日に開催されます。

このイベントに参加される方は、まだ既定の条件をクリアしている動画アップにて、イベント時の特典は継続していますので、イベント参加を検討されている方は動画アップがんばってみてください。

当日のオフ会動画楽しみですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

す~ぱ~しんさQ(Shin3Q : 2014/01/31 (金) 22:10:02

わざわざ感想ありがとうございます
こんな動画出して良いんかなと思いながらも、こんなのがあっても良いかなで参加させていただきました

こんてすと、企画して運営していただいてありがとうございました

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。