スポンサーサイト


Fulton's Clip Joint Playing Cards

Fulton's Clip Joint Playing Cards 今日届きました。

fultons-1.jpg

ボックスは「JAQK」のようなつやなしなのですが、箱の素材そのものは従来と変わりません。

いわゆるジョーカーは入っておらず、その代わりに下の画像のカードが2枚入っています。

猫??なのかな?

fultons-5.jpg

バックデザインはクラシカルな雰囲気で、シンプルでかっこいいです。

柄がフクロウになってるところがいいですね。

すごく気に入りました。

fultons-10.jpg

また、数字のスートの1つが必ず白抜きの柄になっています。

特に違和感無く、かっこいいと思います。

また、デックケースはS&M V6のように、このデック専用のケースになっています。

fultons-14.jpg
fultons-15.jpg

使用感ですが、まず、開封直後、裁断の面が、段々になってるのが少し気になりました。

ですが、シャッフルしてみると全く気にならなくなります。

まず、硬さは、最近のD&Dプロデュースの中では、まだかたいほうかなとはじめは感じました。

ですが、箱から出し、湿気を含むと、そうでもない気がします。

けして、かためのデックではないです。

裁断が、トラディッショナリーカットになっていて、ギャンブリングをする人には嬉しいでしょう。

(ファローのかみ合わせが最近のデックの逆向きです)

実際D&Dはフラリッシュには、S&M マジック、ギャンブリングにはFulton's Clip Jointがオススメといっています。

ですが、トラディッショナリーカット独特のカードのそりが強いです。

そのせいで、すこし、フラリッシュがしにくい感じです。

なじんできたら、そうでもないのかもしれませんが、湿気を吸うと、とにかく反ります。

すべりは、滑りすぎも無く、ちょうど扱いやすい感じです。

耐久性は最近のデックなりだと思います。

$7に対しては、ちょっと高い質かな?と思います。

デザイン以外に特に変わったところは無いデックです。

ショップにも出品しました。下よりどうぞ。

Fulton's Clip Joint Playing Cards

希望者先着4名様さまに、D&Dハンドクリームを少しだけ小分けして同封いたします。

気になってる方はどうぞ。(配送の都合で宅配業者での配送のみになります)
(注文時コメント欄にハンドクリーム希望と記載ください)

※ 今後の出品の予定ですが、10日後くらいに、先日紹介した、【DVD】twothousandten by Dan&Daveを出品予定です。(¥2,700を予定しております)

また、S&M V6も、D&Dから、限定で再発売されましたので、出品予定です。ですが、ダース単位で、高めの販売でしたので、当方の販売も少々高くなります。(¥1,000を予定)




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

shimo : 2011/12/20 (火) 07:54:04

届きましたか。

ギャンブリングに適しているというので非常に興味があったデックです。
ディールの感じはどうでしょうか。
自分的になんですけど、フラリッシュと同様にディーリングというのは紙質、滑りなど、影響するのでその辺が気になります。

デザインは好きなんですけどね。

FlourishFAN : 2011/12/20 (火) 10:14:14

>shimoさん

それが、残念ながら、私はギャンブリングテクニックに関しては

あまり上手くなく、ギャンブリングテクによる、デックの質の違いを語ることができません・・・

ただ、紙質、フィニッシュにかんして、特に特別感はございません。

まだ、「Erdnaseum Commemorative 」や「S&M V6」の方が、普通じゃない感が強いですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
