

日本に無いもの

海外ではよく見かけるけど、日本ではあまり見かけないもの・・・

それは動画の話なのですが、

海外では、フラリッシャーが何人か集まってフラリッシュを楽しんでる動画をよく見かけます。

特にシンガポールなどの東南アジア地域の動画は本当によく見かけますし、

その動画で出てくるみんなが、本当にすばらしく上手な人ばかりで驚かされます。

また、ヨーロッパ、アメリカでもよく見かけます。

特にアジア勢は高校生くらいの10代半ばが目立ちます。

ヨーロッパ、アメリカは大学生くらいが多いように思います。

しかし、日本はというと、こういった集団でフラリッシュをしている動画をほとんど見かけません。

せいぜい二人くらい・・・

東京には、キタロー氏が中心にスイッチバックというチームを作って活動していたみたいですが、最近、活動の噂を聞きません。

名古屋には若手が中心に結成された、ルナティックジェネレーションもありますが、こちらはマジックが中心で、フラリッシュチームではない・・・

そうおもうと、日本ではフラリッシャーが固まった団体ってほとんど見かけません。

やはり、仲間が、ライバルが近くにいるほうが、成長が早いように思います。

日本でいうと、【D4I】さんと、【Kiichi】さんの二人みたいに、近くにフラリッシャーが仲間でいると、いろいろ刺激し合えて、いいですよね。

もし、日本でフラリッシュチームを知ってる人がいましたら、ぜひ教えてください。

いつか、マジック抜きの、完全フラリッシュオフ会みたいなのに参加してみたいですね。

ついでに動画紹介♪

Dan様ご乱心動画(笑)




新商品紹介 【Fulton's Clip Joint Playing Cards 】

開封2日目

昨日ほどソリが気にならなくなってきました。

だいぶ落ち着いてきた気がします。

耐久性はおもったよりありそうです。

最近のデックは、初めからやわらかいけど、ヘタリにくい傾向があり、このデックもそんな感じがします。

裁断のせいか、アナコンダドリブルがフェイスダウンで非常にやりやすいです♪

この記事へのコメント:

maru : 2011/12/21 (水) 19:32:04

初めまして。Twitterから来ました。
僕は「Break Time Paradise」という
フラリッシュグループを立ち上げました。
しかし、現段階でフラリッシャーと呼べるのは
創設メンバーの僕ともう一人だけです。
でも、オフ会などで少しずつメンバーが増えてきたり
フラリッシュに興味を持ってもらえるようになってきました。
いつか、海外のフラリッシュ動画のように
大勢のフラリッシャーで動画を撮影してみたいです。

FlourishFAN : 2011/12/21 (水) 20:00:58

>maru さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

maru さんのチームの人数が増えて、海外の動画のようなわきあいあいとした動画がアップされることを楽しみにしております。

そのときはざひ動画を紹介してください!

チームの発展、応援しています♪

お疲れ秋刀魚 : 2011/12/22 (木) 15:42:20

始めまして。
ブログ拝見させていただいております。

日本には、msさんプロデュースのGIONというフラリッシュグループがありますよ。
活動は無いみたいですが。

FlourishFAN : 2011/12/22 (木) 21:55:06

お疲れ秋刀魚さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。活発に活動しているグループ チームが日本ではなかなか見ませんよね。

活発な活動するグループが出てきてくれるといいですよね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
