スポンサーサイト


マイベスト

ついに2011年も今日で終わりですね。

今年は本当に新しいデックがたくさん発売されました。

そこで、今年発売されたデック限定で、マイベスト3を書いてみたいと思います。

第三位・・・「Artifice Second Edition 」

green_3_1.jpg


Artificeの1stを触ったとき、久々にこれはフラリッシュ向きなデックだと、わくわくしました。

ですが、やはりふちが無いため、マジックには向かず、動画用か、練習用だな、と思っていたところ2

白ふちありの2ndが発売されました。

初め、ふちが付いて、かっこ悪くなったと思い、興味が無かったのですが・・・エメラルドが発売されました!

緑好きとしては手を出さないわけにはいかず、思わず購入。

質的には1stと2ndは異なります。

どちらかといえば1stの質のほうが好きでした。

2ndが1stの質だったら、順位は変わっていたかもしれません。

それでも、最近のイリュージョニストのデックの質は、嫌いではないです。


第二位・・・「Smoke & Mirror v6 : Red Edition 」

IMG_2126.jpg

やはりD&Dファンとしては、これははずせません!!

V4より続くシンプルなデザイン。

マジックにもフラリッシュにも使いやすく、かっこいいデックはなかなか見つかりません。

ですが、正直、私は質が残念だと思いました。

硬めのしっかりとしたデックが好きな私としては、やわらかすぎるのです。

V4、V5、V6の中では私はV5が最も好きなのですが、まさかV4よりもやわらかくなるとは思いませんでした。

もし、質はV5のままだったら、確実に1位でした。

質的な好みで、この順位です。

ですが、やはりデザインは最高です!!

このデザインではシリーズ最後と言われているため、次はどんなデザインになるか楽しみですね。


第一位・・・「CROWN DECK V2」

$(KGrHqVHJ!8E63SLiGFDBO1HCf1iJw~~60_3

デザイン、質・・・どちらもすばらしい!!

今年最後に届いたデックで、今年一番感動しました。

シンプルなデザインは、マジックにも、フラリッシュにも使えます。

使っているだけど、心が躍るデザインです。

wynnが好きな人はこのデザイン絶対に好きじゃないでしょうか?

また、質も、薄いわりにしっかりとした硬さがあり、かつ、落ち着いたすべり具合でフラリッシュがしやすいです。

ですが、やわらかいデック好きな人には残念な質かもしれません。

カラーバリエーションも3つあり、マジックにもいろいろと使えそうで嬉しいです。

S&Mシリーズも、こういった形でぜひ再販してほしいですね。


こんな感じがマイベスト3です。

また、2011年に発売されて、印象に残っているものといえば、

「JAQK」ですね。

オシャレなデザイン、ケース。

質もそれなりによく、フラリッシュもしやすかったです。

T11で発売されるなり、たしか3日も持たずに完売したような気がします。

また、T11関係で言えば、チタンシリーズ。

個人的にタリホーの質はかなり好きでした。

BEEはちょっとイマイチ。

白ふちつけてくれたら嬉しかったのですが・・・

また、最近注目されてる「Conjuring Arts」から発売された「Bee Erdnase Acorn Back」

私はアイボリーしか触っていませんが、アラジン好きには好まれる質だと思いました。

ですが「Bee Erdnase シリーズ」でも、初期に発売された、スミスバックのほうが質はよかったように思います。


新工場になって、品質の低下が懸念されましたが、最近のデックはずいぶんよくなってきました。

また、生産方法が変わり、デザインを起こしやすくなったみたいで、本当にたくさんの種類のデックが発売されるようになってきました。

来年はどんなデックが出てくるでしょう。

また、フラリッシュを取り巻く世界はどうなっていくでしょう?

今年は国内の若手の成長が目覚しい1年だったと思います。

来年の更なる活躍を楽しみにしています。

それではよいお年を!



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
