

日本での交流

日本でフラリッシュを趣味としている同士、交流をしようと思うと、どんな方法があるでしょう?

フラリッシュのブログをしている同士、つながる。

YouTubeでアップしてる日本人同士でつながる。

Twitterでつながる。

mixiのコミュニティー。

などがメインだと思います。

ですが、どれもそれほど交流はみられません。

日本は海外のフラリッシュ先進国に比べて、フラリッシャー同士の交流が少ないと思うのです。

もっと、日本人のフラリッシュ同士のつながりが増えれば、日本のフラリッシュの発展も勢いつくのではないのでしょうか?

というわけで、知ってる人もほとんどだと思いますが、フラリッシュに特化したSNSを紹介します。

フラリッシュSNS

kiichiさんが代表をしている、SNSです。

こちらがもっと盛り上がれば面白いですね。

また、トロガイさんも、ブログで面白いことをしようとしていますね。

THECUSOのような、フラリッシュメインの動画サイトの構築を考えているようです。

トロガイのトランプでフラリッシュ

これはぜひ実現して欲しいですね。

もっと日本のフラリッシャー同士のつながりが広がって、日本のフラリッシュ界が活発になって、レベルが上がることを願ってます。

また、このブログも、もっと訪問者数が増えれば、フラリッシュの動画コンテストなんかも企画してみたいと思っています。




この記事へのコメント:

fuzi : 2012/01/13 (金) 16:32:16

フラリッシュは楽しいですもんね。
もっと交流が広まればいいですね。

FlourishFAN : 2012/01/15 (日) 16:26:36

>fuziさん

一人でこそこそやるより、みんなでわいわいやったほうが絶対に楽しいですよね!!

海外のフラリッシュオフ会動画みたいなの見てると本当に楽しそう!!

うらやましいなーって思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
