

「Vintage Plaid U.S. Regulation 」

「Vintage Plaid U.S. Regulation 」

plaid-3.jpg

おとつい発売した「Vintage Plaid U.S. Regulation 」

なんだかとっても人気があります。(とはいえ、在庫は十分ございますので、急ぐ必要はございません)

いままでホワイトボーダーのないもので、これほど人気が出たことはなかったと思います。

レビューを書く前にこれほど人気がでるとは思いませんでした。

やはりデザインが人気の理由なんでしょう。

さて、そのデザインですが、シンプルなチェックでざいんですが、

このデックは珍しい部分があります。

それはこのデックのバックの色が3色使いだということです。

この多色使いというのはUSPCとしては非常に珍しいのです。

(ジェリーズナゲットのブルーの2色使いも、案外珍しいのです)

ほとんどが単色使いのデックのなか、このデックはレッドもブルーも3色でチェックが成り立ってます。

この部分が珍しく、気づいていなくても特別感を感じるのでしょうか?

(ついでに、イリュージョニストのArtifice も、一応2色刷り。そして人気高い)

箱は革風の加工がされ、まさにビンテージ風のシボ革風。オシャレです。

フェイスは少しクリームかかった風合いで、黒も、赤も、少しかすんだ色をしております。

plaid-2.jpg

さて、使用感ですが、これがまた珍しい使用感です。

開封直後に感じるのは、非常にすべりがよいということです。

エッジの処理も非常にきれいです。

ファローも非常にしやすいです。(フェースアップで下からかみ合わさる方です)

すべりがいいといっても、サラサラ系ではなく、しっとり系です。

すべりに対する耐久性はかなり期待できると思います。

カードの硬さに関するところでいえば、ハリはあるけど、若干・・・若干腰が抜けた感じがします。

硬さ自体は特に硬くはないです。

個人的には非常によい硬さだと思います。

最近のデックとしては、しっかりとした硬さだと思います。

また、ヘタリ耐久も期待できます。

フラリッシュに向いてるかどうかといえば、私的には向いてると感じます。

パケット分けが非常にしやすいです。

シビルのはじめのパケット分けが本当にやりやすかたりします。

そして、パケット分けもしやすいですが、分けた後の塊感も強く、安定感があります。

総合的に非常によい質です。

少し前に、クラウンデックを絶賛しましたが、それに負けないくらい、その使用感に満足しています。

しかし、最近のデックはあたりが多いですね。

でも、とりあえず、これで新製品ラッシュはとまるでしょうか?

しかし今気になってるデックがあります。

さて、どうしよう・・・

まだ赤しか出てませんが、皆さんどう思います?

アラジンのビンテージ復刻デザインみたいです。(多分普通にエンボスあり)


アラジン$(KGrHqN,!lsE8FS2(o7-BPDP4cLtcg~~60_3

あと、チャリティーウォーターの問い合わせも多いので、「solo」の発売と一緒に扱かおうか悩んでいます。











この記事へのコメント:

eli+ : 2012/01/20 (金) 00:35:54

しっかりとしたレビューありがとうございます。最近は欲しいデックだらけでお金がモリモリなくなっていきます・・
アラジン、エンボス有りですか・・どうしよう・・。

hiro : 2012/01/20 (金) 07:18:27

Vintage Plaid U.S. Regulation どうしようかかなと思ってたんですが、
欲しくなりました。
soloも扱われるんですか。
一緒にお願いするかもしれません。
アラジンビンテージも気になりますね。

FlourishFAN : 2012/01/20 (金) 19:03:56

eli+ さん

レビューとはいえ、好みには個人差が大きいので、参考程度にお願いします。
復刻アラジンはまだ赤のみですが、2月には青も発売されるようです。
楽しみですね♪
当方も扱う予定ですが、まだ発売日は未定です。
また、入荷予定が分かり次第お知らせします。

hiroさん

solo自体は扱うかどうしようか悩んでいます。
復刻アラジンは気になります。
でも、いわゆる普通のARADDINとは全く別物になると思いますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
