スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Finger Exercises

みなさんは、普段フラリッシュのためにフィンガーストレッチはしているでしょうか?

「The Trilogy」の「Everythingelse」には、いくつかのフィンガーストレッチが紹介されています。

これを日常的にされてる方はどれくらいいるのでしょう?

ちなみに私はそれほどやっておりません。

ですが、何気ないときに、指を逆に伸ばしたり、強く握ったり、強く開いたりはしています。

よほど気が向くと、例の指をすばやく交差させるあれも、練習しますが、まったく早く、スムーズにはできません。

このフィンガーストレッチ、フラリッシュに有効かどうなのか・・・私は有効だと思います。

指の稼動範囲の拡大、指の俊敏性アップには確実に効果があると思います。

あと、D&Dは握力アップにも心がけてますね。

パワーボールや、プロハンズを推奨しているところからも伺えます。

powerball-2.jpg

prohands-2_1.jpg

ちなみに、パワーボールは国内のスポーツ商品店でも購入することが出来ます。

握力、手首を鍛えるには非常によい道具らしいです。

実際にやったことがありますが、かなり効きます。

プロハンズはいかにも指に効きそうです。(こっちは触ったことないです)

握力アップがどれほどフラリッシュに有効かは分かりませんが、スプリングなんかのプレッシャー系は確実に安定しそうですね。

そういえば、体調不良で丸三日デックを触れていなくて、昨日久しぶりにデックを持ってスプリングしたとき、デックのあまりの硬さに驚きました。

三日で筋力が衰えたのでしょう・・・。

もし、私はフラリッシュのために、こんな指のトレーニングをしているという方がいましたら、ぜひ教えてください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

トもと : 2012/01/26 (木) 11:51:02

トリロジーの指を交差させるやつは暇なときにでもちょこちょこっとやってたらある程度までなら1ヶ月くらいしたらできるようになりました!!
よく頭の体操で両手の指を合わせて親指を回すつありますけど友達がくすり指で回してました
最初やったときうまくできませんでした///
意味あるかわかりませんが試してみてくださ!!

FlourishFAN : 2012/01/26 (木) 13:56:17

>トもとさん

フィンガーストレッチもさまざまな方法がありますね。

今日、ちょっと紹介してみます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。