

上下非対称は・・・

マジック、フラリッシュに使われるカードはほとんどが上下左右対称になっています。

マジックにおいて、上下左右が非対称のものはあまり適さないカードとしてとらえられてるため

マジックをする人にとって、非対称のものは不人気です。

というか、ほとんど見かけません。
(シークレット的なワンウェイはこの場合ではない)

非対象として知られているデックといえばブルドックデックとウィッチデックですが

これらのデックを実際にマジックで使ってる人は見たことがございません。
(パケットトリックははずす)

マジックで使われないせいか、フラリッシュでも非対称は不人気な気がします。

いや、不人気かどうかを検証するほど、実際は種類がないのでしょうが・・・

非対称でいえばテキサンの星がひとつのデックがございましたが、これはフラリッシュで使用されてるのを見たことがございます。

8df7_1.jpg


そして、そのデックに近いデックが発売されました。

しかし最近ほんと新しいデックが発売されますね。

$(KGrHqV,!pkE8WlwHyi9BPI4H07Gpg~~60_3

詳しいことは調べてないので分かりませんが、これも復刻版の類なのかな?

バイシクル印で☆ひとつ・・・

なかなかに気になるデックです。

マジックには使いにくいかも知れませんがフラリッシュには使ってみたいですね。

でも縁が付いてマジックにやさしい???

今のところ販売するかは未定です。

☆といえば、個人的にこのデックがすきなんです。

$(KGrHqYOKocE5tD3FBJiBOnbtlK4-g~~60_1


こっちは上下左右対称になっていて、マジックにも使いやすいデックです。

昔よく使っていたのですが、そういえばフラリッシュするようになってから使ったことがないですね。

しかし、最近デックの話ばかりです。

早く「solo」来ないかな・・・







この記事へのコメント:

hiro : 2012/02/03 (金) 04:34:31

テキサンの星デック、一部では人気があったような気がします。
じぶんは持ってませんが。

下のテキサンもアルスさんがDVDでつかっているのを見て以来欲しかったんですが、今だに入手してません。
当時のものと復刻版との違いはわからないんですが、
復刻版の方は当時と似せてクリーミーに仕上げているそうな。
なんか、硬そうな印象があるんですけど、実際のところはどうなんでしょうか。

FlourishFAN : 2012/02/03 (金) 19:25:49

>hiroさん

テキサンの☆デックはなんかステキなんですよね。

なにやら使用感が独特らしいです。

ちなみにテキサンは生産の工場が違います。

ですのでUSPC製でも独特な使用感になってるようです。

アルスさん、DVDで使っていましたっけ?

ほとんど記憶にないですね・・・

インソムニアで使っていたのは星マークですが、あれはバイシクルですし・・・ちょっと改めてアンナチュラル見直してみようかな・

hiro : 2012/02/03 (金) 20:25:26

UNNATURALSのtitanのパフォーマンス映像で使ってます。

FlourishFAN : 2012/02/03 (金) 20:46:42

情報ありがとうございます♪
早速チェックしてみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
