

Lazytown by dananddave

Dan&Daveが若者に圧倒的な人気がある理由のひとつとして

Lazytownの出演が大きかったようです。
(本人の顔は出演していません)

lazy-town.jpg


Lazytownはイギリスの子供向けTV番組です。

英語圏では子供向け番組として非常に人気の高い番組のようです。

内容は、流行、音楽、コメディ、の話題を中心に、カラフルで展開の速いドタバタの世界でのちょっとしたいい話などが組み合わされたもの。

その中のひとつとして、カードフラリッシュが取り上げられました。



また、この番組はすべてアイスランドで制作されているそうで、この映像を撮影するためにDan&Daveはアイスランドまで行ったそうです。

その際、アイスランドのローカルTVにインタビューをされましたが、その映像はみんな一度は見たことあるこの映像です。

「Card Flourishes - Dan and Dave Interview at Iceland 」



アイスランドでインタビューされたわけはそういうことだったんです。

この番組の影響もあって、イギリスやアメリカでは、小学生くらいの子がカードフラリッシュをしている子が多いそうです。

それほど絶大な人気のある番組だそうです。

わたし自身、日本のTVでこの番組が海外で人気があるという特集をみたことがあるくらいです。

また、この撮影で作られたカードは1デックのみだそうで、その後オークションに流れて、すごい価格が付いたそうな・・・

今後、カードフラリッシュがこのように取り上げられたら、もっと人気が出るかもしれませんね。

日本でも、なにかしら番組やCMなどにタイアップされたら、人気が出たりする・・・かもしれませんね。




この記事へのコメント:

れお : 2012/02/03 (金) 20:19:00

イングリッシュランドリーのCMみたいにスタイリッシュな感じだったら日本でも受け入れられそうですね
もっとも存在が知られてないから難しいかもしれませんが・・・・

FlourishFAN : 2012/02/05 (日) 03:02:44

れおさん

たしかに日本でのフラリッシュの認知度はまったくだとはおもいますが・・・

フラリッシュがもっと流行ってほしいかといわれれば、そうでもなかったり・・・

複雑な気分ですねー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
