

見分け方

最近、USPC社製のカードの販売で、OHIO製かどうかを区別しているのを見かけますが、

OHIOとKYの見分け方の違いは・・・

箱を見る・・・

以上!!

というのは本当です。

特にOHIO製とKY製があるものは、箱をよく見ると一目瞭然です。

アルコも、OHIO製は箱の横にOHIOと記載されていますし、KY製は箱の底に小さい文字でKYと書いてあります。

アルコだけでなく、定番のトランプは箱でほとんど見分けが付くのです。

バイシクル、タリホー、BEE、アラジン、アルコ、などは、箱をくまなく見れば、どちらかの見分けが付きます。

ですが、OHIOでも年代によって箱が少し違いますし、ロットによって質も違います。

とはいえ、OHIO製はそれほどはずれはないのですが。

また、OHIOと書いていないカードもあったりはしますが、作られた年代でだいたい分かったりします。

最近輸入したタリホーのサークルバックはたまたまOHIOでした。

2009年製で、いわゆるバイシクルより薄くて柔らかいタイプのタリホーです。

ですが、2000年代半ばのタリホーは質的にオハイオ アルコに近かったりします。

年代によってバイシクルもタリホーもBEEも質が違ったりします。

しかし、これほど品質にこだわるのはフラリッシャーだけでしょうね。

マジックしかしない人はこれほど質にうるさくないような気がします。


さて、今日の夜中に新しい商品出品します。

また、出品しましたらお知らせいたします。


この記事へのコメント:

お疲れ秋刀魚 : 2012/02/08 (水) 23:53:20

腕が無いのを質のせいにしてる人いますよね。

eli+ : 2012/02/09 (木) 12:07:24

S&Mはどうやって見分けられるのですか?

tashiro : 2012/02/09 (木) 12:24:11

S&M456はどれもKYですよ。確か。

こうとく : 2012/02/09 (木) 20:44:37

箱ですか
なるほど
僕はシールで見分けてます
基本的にオハイオは紺色でケンタッキーは黒です
僕の手持ちでは例外は見たことないです
それと
タリホー、バイスクルとかでしたら
ギャランティーにオハイオかケンタッキーかは書いてますね

FlourishFAN : 2012/02/09 (木) 22:34:24

お疲れ秋刀魚さん

でも、ほんとフラリッシュって品質によっての差は小さいですよね。


eli+さん

tashiroさんが言うように1~3がOHIOで4~6がKYです。

こうとくさん

シールは完全に紺、黒で分かれてるわけではないですね。

黒でもOHIO製はあります。

シールの違いでの年代の違いがあるかないかまではわかりません。

ギャランティーにも書いてありますが、開けないとわからないという弱点もあります。

デレKu : 2012/02/09 (木) 22:45:48

少し前のSTUDはオハイオで紺色のシールです
ジョーカーがカラーのバイスクルは箱にはオハイオでギャランティーにはKYでシールは黒ですね この辺 法則はないのかも知れません

あとS&MはV4から後はKY製です

オハイオかKYかというよりも 2ドル前後のカードはこのくらい もっと品質のいいのが欲しけりゃ もうちょっとお金をだしてよ いいカードが沢山ありますよーってのがUSPCCのスタンスなんではないかと

FlourishFAN : 2012/02/09 (木) 23:24:57

デレKuさん

STUDはすべてOHIO製です。

カラージョーカーでOHIO製は私は見たこと無いですねー

S&Mはおっしゃるとおり4以降はKYです。

V4の生産のときは工場移転の直後でいろいろありました。

V4のみV1、V2があるのもこの辺りに理由があります。

OHIOかKYかでの違いによって根本的に質が違うので好みが別れるのは仕方がないですし、OHIO製の作り方は今後二度と生産されないので、どんどん基調になっていくと思います。

もしOHIO製がどうしても好きなら、今のうちに買いあさっておくことをオススメします。

ちなみに、値段が高いイコール品質がよいというのはあんまり関係ないですね。

値段(販売価格)を決めるのはUSPC社ではないので。

そのあたりも詳しく書くと面白いかも知れませんが・・・フラリッシュからはかけ離れるなぁ・・・

- : 2015/06/26 (金) 17:50:40

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
