スポンサーサイト


やってみたいこと。

そういえば、日本ではショップ主催のフラリッシュコンテストというのは、いままでみたこと無いですね。

海外ではDan&Dave Theory11、THECUSO、Kardistry、XCMなどで、コンテスト、トーナメントが行われています。

Kardistryでは現在進行形でCDM11という大会をしていますね。

ベスト4がそろい、いよいよトーナメントもクライマックスです。

日本でもこういった大会があると、もっと日本のフラリッシュ界が盛り上がるかもしれません。

そういえば、過去、THECUSOのコンテストで、日本のフラリッシャー ショウ アライ氏が優勝したことがありました。

ですが、ほとんどの人は海外の大会だと、気後れしてしまい参加しにくいと思います。

日本でもコンテストみたいなことしてみたいですね。

少し前にMS氏がユーチューブのレスポンスを使ってCMコンテストをしていましたが、参加者の数もたくさん参加されていて

また、投稿された動画の内容もすばらしく面白かったです。

いきなり大きいことは出来ないかもしれませんが、ああいった感じのコンテストしてみたいです。

今、私のブログは1日平均で、30~50人の閲覧があります。

これが80~100人くらいになったら大会開いてもそれなりに参加者集まるかと思っているのですが、

日本のフラリッシャーってそれほどいるのでしょうか?

大会の形もユーチューブのレスポンスでもよいとは思うのですが

最近、トロガイさんが面白いサイトを立ち上げました。


FNC ~ Flourish Net Circle ~


http://torogai.web.fc2.co
m/

こういったサイトを使って大会開いたら、きっと面白いと思います。

トロガイ氏とコラボして・・・って、コラボする意味ないかな・・・

ともかく、大会を主催してみたいですね。

もちろん商品は・・・トランプでしょう。

みなさん、トロガイさんのサイト、ぜひ盛り上げましょう!

でも私は、フラリッシュ動画をアップしないので、メンバーにはなれませんが・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

maru : 2012/02/11 (土) 20:05:21

もしそのようなコンテストが日本でも開催されたら
参加してみたいです。
小さくてもいいので、そういう場が日本にも
出来るように僕も活動していきたいと思います。
先日うちのグループのメンバーが一人増えたので
これからも地道に活動をしていきたいと思います。

ms : 2012/02/13 (月) 08:24:14

「わりと」というのはわざとでしょうか。
私は気に触りませんが、
参加してくれた人たちに失礼なので、
読み直して書き直してください。

FlourishFAN : 2012/02/13 (月) 10:22:22

maruさん

その際はぜひよろしくお願いいたします。

msさん

コメントありがとうございます。

「わりと」は面白いにかかった言葉ではなく、人数にかかっているため、動画の内容に対してではございませんので、失礼には当たらないと思っていました。

あくまで、日本でフラリッシュコンテストをして、あれほどのレスポンスが付いたことに驚いたためにそのような書き方をぃさせていただきました。

この回答の後、それでも失礼に値すると思うようでしたら、再度コメントいただけましたら訂正させていただきます。

また、当方、あまり深く考えず、文章を書いております。

もし、また気に障ることがござましたら遠慮なくおっしゃってください。

その際はきちんと謝罪し訂正させていただきます。


ms : 2012/02/13 (月) 12:26:47

いや、ですから。「わりと」は人数にかかってるんですよ。
それはいくら私が頭が悪くても分かります。。
わりとたくさん人が集まった。って事は。
自分が思ってたよりたくさん人が集まった。って事で。
暗に、MS程度の人間が開催したにしてはたくさん集まった、っていう意味になります。
確かに「日本でやったにしてはわりと集まった」とアウトできますが、上の書き方だとそれでも50%ずつです。
で、2回も同じ事を書きたくありませんが、私はなめられても全然気に障りません。
でも50%で舐められている私に賛同して参加してくれた人がこの文章を読んで50%くらいの確率で50%くらい軽んじられた気分になるわけですから、注意しないわけにはいきません。

あやまんなくていいから、そっと書き直してください。
警告は9回までと思ってください。

FlourishFAN : 2012/02/13 (月) 13:51:30

MSさん

私としては企画の内容も、投稿された動画の内容もすばらしく、楽しませていただきました。

私の文章に不快を感じたこと、真摯に受け止め謝罪いたします。

また訂正させていただきます。

攻撃的な返信から、ずいぶんお怒りであると思います。

誠に申し訳ございませんでした。

ですが、元の記事の内容にあなたを、そして、企画の参加者を軽んじる意味を私自身意図して含めたわけではないことをご理解いただければ幸いです。

国内のフラリッシュ事情を記事にすること事態、こういった事態を招く恐れがあること自体は考えておりましたが

それでも日本のフラリッシュ界が少しでも盛り上がってくれればと、取り上げさせていただいております。

また、MSさんの活動も記事にさせていただくことがあるかもしれません。

その際、気に障るようなことがございましたら、またおっしゃっていただければありがたいです。









ms : 2012/02/13 (月) 14:16:55

じぇんじぇん怒ってませんよ。
立場的なやつです。
9回も猶予があるんですよ。9回。
仏の3倍もクリアランス取ってるんですよ。
笑う所ですよ。

で、落ちというか、これが本題ですが、
コンテストを開くという事はこういう事で、
という様なめんどくさい事もしないといけないので、
誰もやりたがらないのではないですかねぇ。

FlourishFAN : 2012/02/13 (月) 14:41:05

笑うところでしたか・・・

それは気づきませんでした。

9回過ぎたら恐ろしいことが起こるると思いましたので。

たしかにコンテストを開催には間違いなく責任が生じます。

コンテストを発表したら、それを最後まできちんと行う責任。

また、参加者していただいた方に対する配慮。投稿してくれた作品に対する責任も負わなくてはいけません。

だれもやりたがらないのは、単純にまだまだフラリッシュ人口が国内では少なく、企業として開催するのはあまりにメリットが少ないというのが理由なきがします。

また、個人での開催も上記の理由でめんどくさいというのもあるでしょう。

ですが、私としてはやはり国内のフラリッシュ界を何かしらの形で盛り上げてみたいのです。

この気持ちはMSさんも同じではないでしょうか?

だからこそああいった企画をされたのだと思っております。

また、参加者は参加する、メリットが無ければなかなか参加してくれません。

その点私はショップも同時に行っており、その商品から賞品を用意することもできますので、参加者のとってもある程度のメリットも与えてあげることが出来ると考えております。

そういえばMSさんの企画も入賞者にはデックが進呈されたのではなかったでしょうか?(参加しなかったので、賞品の内容をおぼえておりません。)

たしかに大会の運営は非常に大変だとは思いますが、いつかはやってみたいですね。

もし、開催する機会がありましたらは、ぜひアドバイスお願いいたします。

また、参加いただけると嬉しく思います。


みてー : 2012/02/15 (水) 23:04:42

虎の威を借るなんとやら

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
