

「Friars Club playing cards」

Friars Club playing cards

日本だとレギュラーデックで通ってるデックです。

$(KGrHqVHJB8E8fQMNzyBBPOrHkbH!g~~60_12

フレンチドロップのポン太さんが、コインアッセンブリーで使ったり

ミスト氏が動画で使用したりしたことで、日本では人気のあるデックです。

なんとなく調べていたら、e-bayではえらく高値で取引されています。

なぜ急にこのデックが注目され始めたのか理由は分かりませんが

いままでe-bayで見かけたことは無かったのですが、なぜでしょう・・・

ふと思い国内で販売しているショップを除いたら売り切れていました。

ということで、今後このデック、かなり入手が困難になることが予想されます。

お持ちの方は大切に使うことをオススメします。

しか、e-bayではジェリーズナゲットに近いと書いてありましたが

製作された年代が同じというだけで、使用感はかなり異なります。

私も一時期好んで使っていましたが、マジックにはどうしても向かないのと

このデックばかりを使っていると、最近のデックを持ったときに違和感を感じるようになったのであまり使わなくなりました。

ですが、昔のオールドデックを気軽に楽しむにはいいデックだっただけに、国内で気楽に購入できなくなったのは残念です。

何かの機会にまた爆発的に人気が出たら、値段も跳ね上がるかも・・・しれませんね。


この記事へのコメント:

れお : 2012/02/18 (土) 21:08:53

あまり好きではない質なのでマーキュリーフォールドやT&Rやカードワープの練習に使ってたのが悔やまれます 
と思ってたらまだ8デックありました
でも好きじゃない質だから意味ないのですがね

eli+ : 2012/02/19 (日) 00:19:44

e-bay見ました。どうしちゃったんでしょうね。お気に入りのデックだったので売り切れは辛いです。
ところで、e-bayのフライヤーズに貼ってあるシール?みたいなのはなんですかね?

FlourishFAN : 2012/02/19 (日) 01:22:16

れおさん
マーキュリー、T&R、カードワープって・・・
それはそれでフライヤーズくんがかわいそうになってきた(笑)
好き嫌いははっきり別れるデックですね。
上記技法、マジックをするということはかなりマジックをされるんですね。
このデック、全くマジック向きではないので、確かにマジックメインの人には好かれないデックですよね。

eli+さん

それはまた違うデックというか、そういうデックだと思います。
私もそのあたりは詳しくないのですが、このデックが気軽に手に入らないと思うと本当に残念ですね・・・
本当の意味で成長する質を感じられるのはこの時代のデックだけですから。
とはいえ、このデックはあんまり成長しない子ですけどね・・・

aqua : 2012/02/19 (日) 12:02:18

ケースに入りきらないくらい厚くなりましたが
放置してたら柔らかくなって滑りも良くなりましたよ

FlourishFAN : 2012/02/19 (日) 17:28:49

あの時代のオールドデックの箱は、今のと比べると箱が薄いですね。

そのせいで、カード自体が膨らむと入りにくくなります。

このデック、ある一定まではすべるようになるのですが、ジェリーズのように成長したあと、それが長く続かないのが残念なんです。

また、ジェリーズほど上手に成長しない。

問題はすべりだけなんですよね。

ファニングパウダー使ったこともあるのですが、イマイチ良くはならなかったです。

- : 2012/04/09 (月) 20:17:49

フライヤーズはジェリーと同じく箱の側面を破ると製造年月が印字されています。1970年代と1980年代で少し質と厚みが違います。
また、ニスはジェリーと同じディップコーティング加工なので開封後のペタペタ感はジェリーと同レベルです。
皆さんマジック向きでは無いと言われてますが、カウントやクリップシフトなどにかんしては最強にやりやすく
素晴らしいカードだとおもいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

FlourishFAN

Author:FlourishFAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
